見出し画像

(戯言)文明って何?

↓この記事に大変ショックを受けたので、久し振りの戯言です。

原住民例えばマサイ族とか、彼らには虫歯がなかったんだって。歯を磨く習慣も無く、歯医者もいなかったのにさ。ところが西洋社会の食事を摂り始めたら、虫歯になったんだって。それどころか病気(肉体さらに精神面)にもなったんだって。はあ、どういうこと?
農薬まみれ、添加物だらけ、白砂糖、品種改悪された小麦とか、さらには遺伝子組み換え、人工肉、昆虫食等々。現代食が体に悪いのは分かってたけど、まさか諸悪の根元が食べ物にあったとは絶句!この文明とやらを裏で支配してる連中は、知ってんだろな。食を制する者は世界を制すると……。
それからこの病気というやつで金儲けしようって企んで、薬とか創ったんだろうな。さらにその薬やワクチンで新たな病気になるという悪のサイクル……。こりゃ医者と製薬会社はぼろ儲けってやつ?
精神的にも病んでイライラしてるから、争いや犯罪も増える。それが拡大されて戦争になる。軍需産業、戦争屋はぼろ儲け。けれど一歩間違えば、核戦争で人類滅亡の危機?

原住民とは言っても、心身が健全なら穏やかで争いを嫌うだろうし、子を虐待する親もいず、小児性愛とか臓器移植の犠牲になる子供たちもいないだろう。だから俺らの持つイメージと違って、意外に彼らは野蛮などではないのでは?比して我らが西洋文明はどうだ?人心は荒廃し、政治家は腐敗し、常に病気を心配し、戦争の脅威にも晒されているではないか?一体何のための文明なのだ?すべてが嘘、すべてが詐欺の西洋ペテン文明、万歳ってか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?