見出し画像

あおにゃんが語る♡「あいのりアフリカンジャーニー第17話『あなたが私にくれたもの』の回」

こんにちは!あおにゃんです!

あいのり第17話が地上波で放送されて少し経ってしまいましたが、またまた振り返ってみました♡
今回は、「街歩き」「あいのり講座〜ラエトリ遺跡〜」「ンゴロンゴロでピクニック」でした!どこも思い出深い・・・!って言ってもこの時もまだ緊張しまくってたなぁ・・・笑

スクリーンショット 2020-05-19 18.47.19

▽ヒデとの街歩きデート

まず、タンザニアに着いて初めての「街歩き」は、まさかの女子から男子を指名!!!でした!え〜〜〜〜〜〜!?緊張どころかどうしようこれ誰かと被ったりしたらどうするの!?と初めてのことにドキドキしてた私ですが、公園でみんなと話した中で一番もっと話聞いてみたいなぁって思ったのがヒデだったので、誘ってみました!

スクリーンショット 2020-05-19 23.43.30

トークテーマ①『多角経営について』(ってなんか固いなwww)

チェーン化したいとか言ってるんだけど、こんなこと話してたっけ!?って思った!何が言いたかったかって、この時から「大阪店やりたいの!」ってずっと言ってたんですよ!だから帰国した後、AMASTAGEなんば店を開店できて本当に良かった!周りのメイドカフェやコンセプトカフェって何店舗もあるところたくさんあって・・・私のお店も秋葉原を中心に、広げていきたい!って強く思ってました!(お店の話は、別のnote記事をぜひ見てみてね♡)

スクリーンショット 2020-05-19 23.44.05

トークテーマ②『従業員との付き合い方』

これヒデに聞かれた記憶あるなぁ〜でもヒデは何て答えてたっけ?笑
私はこの時、従業員20名くらい抱えていて(女子大生キャストたち)「歳が近いような遠いような子たちとどうやって仲良くなるか」ってやっぱ自分をさらけ出すことだなぁって思います・・・!
社長とか店長とか少し壁を作られやすい肩書きだけど、実は私こんな部分もあるんだよ〜ってノリでいろんな話をしていくうちにキャストの子たちと仲良くなれる気がします!まぁ一番は自分が素で居られるようになるからなんだけどね!

と、そんなこんなでヒデと仕事の話や恋愛の話をしてました!あっという間だった!ヒデはアフリカのエキスパートでもあるので、安心して街を歩けたなぁって思います。笑

そうこの街の喫茶店は、常連客みたいな人がたくさんいてそんな中お邪魔しちゃいました! コーヒー飲んでゆっくりしてたんだけど、全然居心地良かった!!
こーゆーのあおにゃん大丈夫!?って言われてたけど、外とか味のある居酒屋とか大好きなので余裕です!!!

▽あおにゃんコーデ〜街歩きの日編〜

ブログ用コーディネート_アートボード 1

この日は街歩きだから、カジュアルめな服を選びました!トップスは、あいのり行く前に汚れたり壊れたりしてもいい服買お〜って買い物行った時に買ったもの。スカートはGUで、GUは私服もパジャマも・・・本当愛用してます!!!ね!

▽あいのり講座〜ラエトリ遺跡〜

ラエトリ遺跡に到着して、石が一面に敷き詰められていてその下に人類にとって重要なものが隠されてる。って案内してくれて、何????となりましたが、その下にあったのは足跡の化石でした!

「あなたが私にくれたもの」ってタイトルの通り。オスからメスへのプレゼントが人類を進化させたというプレゼント仮説、愛する人のために・・・本当に素敵なお話だなぁって!恋愛の旅をしながこのお話を聴けて、人類の始まりの場所に行くことが出来て感動しました。。。今の私たちにも繋がってる、すごく不思議な気持ちにもなりました・・・

画像5

↑女子メンバーで真似した写真です。笑

▽ンゴロンゴロでピクニック

世界遺産にもなっている「ンゴロンゴロ」これは「巨大な穴」という意味。数百年前の大噴火により出来たクレーターにたくさんの動物が生息しています!

本当に本当に見晴らしが良くて、アフリカに来た〜〜〜〜〜〜〜〜!綺麗〜〜〜〜!ってため息が出るほどの美しさでした。

画像6

こんな素敵な場所でピクニック!気持ち良かったです・・・

そしてジョイくんとハスキーの作ってくれたサンドイッチは最高でした♡ありがとう♡ こっそり二人で作ってたなんて、可愛い!羨ましい!!!と思う愛しさでした。笑

▽あおにゃんコーデ〜ピクニックの日編〜

ピクニックの日_アートボード 1

この日もめちゃくちゃカジュアル!でした!!!基本白と黒の服が多いのでやっぱり落ち着くね。歩くって聞いたから、めずらしくスニーカー(adidasのグレーのスニーカー!)を履いていきました。そこは落ち着かない!!!笑

▽第17話を終えて・・・

ヒデとのデートは、ヒデといい感じじゃん!!!って感じですね。でもここからどうなっていくのかなぁ〜?純粋にこの時は色々話せて楽しかったなぁって思ってた気がする!

そんな時にジョイくんとジェノベのバトルがあったり、ジェノベがハスキーから冷めていたり、全然知らなかった!面白い!
よく言われるんですが、私周りの恋愛とか行動に鈍感なんですよね。。。

画像8

なんだかよく分からないけど女子メンバーがキメてるオフショット載せときます♡

ってことで、来週(もう今週だね・・・)もお楽しみに・・・♡ここまで読んでくれてありがとうございました♡

P.S.「あなたが私にくれたもの」って飲み会で歌うプレゼントかと思ったw 絶対そう思った人いますよね・・・?w

頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)