見出し画像

あおにゃんが語る♡「あいのりアフリカンジャーニー第21-22話『トイレのような存在』『ビンテージ』」


こんにちは!あおにゃんです!

あいのりアフリカンジャーニー振り返りシリーズ遂にラストになりました♡
最後まとめてしまってすみません!でも大事な告白のシーンなので、お返事まで続けてご覧いただければと思います♡

▽ヒデとのお別れ

キリマンジャロ登山を終えてからヒデがしばらく復活しない中、久しぶりに7人での昼食でした。元気になって全員揃うのが不思議で温かくて、嬉しかったなぁ〜
そんな気持ちの束の間、まさかのヒデのリタイア宣言でした。

えっ!?とみんな涙してリアクションする中、私は言葉も出なかったし悲しい寂しい気持ちというか、なんだろう。。。

ヒデに対してすごく向き合ってきた時間もあって、キリマンジャロ登山を経てさらにその気持ちも深まっていて。ヒデがいなかったらキリマンジャロの頂上に行けなかったと思うし、登山中誰よりも引っ張ってってくれてたから、すごく感謝したい気持ちもあって、それを伝えられなかったのが少し心残りでした。。。この場を借りて、ありがとう。あの時のヒデは本当にカッコ良かった。。。最初の頃は話がつまんないなんて言って本当にごめんなさい!!!涙

あっという間にお別れの時間。ヒデから素敵な?不思議な?お手紙をもらってお別れをしました。

スクリーンショット 2020-07-15 0.54.41

ジェノベが「ヒデいねぇし」って吐き捨ててましたが、その気持ち私もすごく分かるって思った。。。ヒデがいなくなった瞬間なんだかポッカリと穴が開いた気がして。私もこの旅の中で、ヒデとジェノベといる時間が長かったからすごく共感できたなぁ〜

▽トイレのような存在!?

ヒデのリタイアからすぐスタッフさんに呼ばれたと思ってルンルンでメイクのシーンでも撮られるのかと向かった先には、とんでもない勝負服を着たジェノベと「トイレ」wwwwww

まさかの告白でびっくりでした。。。!!!!!

スクリーンショット 2020-07-15 0.58.07

率直に気持ちを伝えてくれるジェノベ。手紙で告白なんてされたことないし、シラフで告白したことない!って言ってたジェノベが、真剣に気持ちを伝えてくれて、恥ずかしくもあり、純粋に嬉しかったです。

スクリーンショット 2020-07-15 0.59.01

「人は見た目で判断してはいけない」これは私も同じこと思っていました。すごく心に響いた。。。きっと同じこと思ってたんだなぁと。「見た目とギャップがある」ってよく言われるんですが、それって私にとって嬉しいことで、この短い旅の中でジェノベも気付いてくれたんだなぁって思いました。

告白中の「おえぇ〜〜〜〜〜」はびっくりですが、またそこもジェノベらしい。待っている私はどんな顔をしていいか分からなかった。笑

スクリーンショット 2020-07-15 1.01.21

「トイレみたいな存在・・・・・・!?!?!?!?」これまた何を言ってるんだ!って思いましたが、聞いてみればいい表現の言葉で、「そばにいてほしい存在」「必要としてる存在」って意味でしたw

スクリーンショット 2020-07-15 1.02.02

ジェノベからのお手紙。ただただ嬉しい!の気持ちでした。この時は告白の返事をどうしようとか全然考えてなくて、一生懸命ジェノベが気持ちを伝えてくれて、本当に嬉しかったです。

↓その時のお手紙とあいのりのチケット。(恥ずかしいのでぼかしますw)

画像6

▽悩みに悩んだ最後の夜・・・

スクリーンショット 2020-07-15 1.03.33

全然関係ないんですが、最後に泊まったホテルの私の部屋。メルヘンすぎて笑いましたwww なんて可愛いピンクの部屋!!!!!スタッフさんもこれはあおにゃんの為の部屋だね!ってw

告白された夜。あいのりの旅に来て一番悩みました。。。

悩んで悩んで悩んで、告白OKする場合、しない場合?色々シュミレーションしたり。日本に帰った時のこと考えたり。
気持ちはきっと向いているんだけど、やっぱり一緒にいるところが想像つかなーい!!!!!ってね。「見た目とっぱらったらいい人なんだけどな」って言ってましたね。笑

もちろん、人は見た目じゃないって分かってます!!!!!

▽野獣審判!

スクリーンショット 2020-07-15 1.04.07

運命の朝。

正直、悩みに悩んだ状態で出発しました。。。この場所についてもまだ決められなくてw
そして、こんなに緊張するんだってくらい手汗止まらない緊張。。。

スクリーンショット 2020-07-15 1.41.53

同じタイミングで新メンバーとして合流したジェノベ。男子メンバーの中でも、一番無理!って恋愛対象にも見れなくて、最初は近寄りたくないなぁって思ってました。やっぱり日本に一緒にいること想像つかないし、絶対に無理って思う気持ちが強くて。って始まったんですが。。。

スクリーンショット 2020-07-15 1.44.10

私が話してるのに割り込むジェノベwwwww
思わず「ちょっと待って!」って2回くらい言ってしまいましたが、本当に割り込んでくるジェノベが途中から面白くて笑ってしまってw

スクリーンショット 2020-07-15 1.46.12

「チェンジ ザ ワールドだよ!」ってこの人は何を言ってるんだwwwww緊張しすぎてそんなこと言われたのも覚えてないんですが、このやり取り後から見たら面白すぎました。笑

悩んで悩んで悩んだ末、もちろんジェノベの良いところもたくさん考えていて、家族想いなところやみんなを盛り上げてくれるところ、不安な私を支えてくれたり、キリマンジャロで私の為に素敵なお守りの石を探してくれた必死さや、旅で気付くことが出来たジェノベの良さ。告白当日もお構いないしにグイグイきちゃう男らしさもね!そしてもっともっと知りたいって、一緒にいたいって思わせてくれた。そんな想いから、私の気持ちはジェノベに向いていました。(決して押しに弱いわけじゃありません!いろんな感情がぐるぐるしてました!笑)

スクリーンショット 2020-07-15 1.48.11

「ほんとに守ってくれる?」こんなことも言う予定もなければ、言った覚えもありません!!!!!超絶無意識に言ってるの恥ずかしい照れ

▽ジェノベ&あおにゃんカップル成立♡

スクリーンショット 2020-07-15 1.49.35

みんなとのお別れ。寂しすぎた・・・!!!!!またいつか会えるよね!

この告白これまでのあいのりの中で一番長いんじゃないかってくらい長かったみたいですw 溜めすぎw でもそれくらい、ジェノベも分からなかったし、私も分からなかった、でもでもハッピーでエンターテイメントな告白だった気がしますw

ジェノベといるとずっと笑ってる気がする〜!って改めて思えたね♡

スクリーンショット 2020-07-15 1.50.13

▽最後に・・・

このあいのりの旅に来るまで、これまでの恋愛は一度「無理!なし!」ってなったら絶対に向き合うこととかなくて。。。でもそれでも向き合って相手の良さを見つけて、それが上回って、人は見かけじゃないんだって強く思うことが出来て、旅に来なかったら私は気付けなかったかもしれないなと思いました。

どんな過去であろうが、どんな環境であろうが、どんな見た目であろうが、その人のその人らしさや、自分に向かってくる姿、素直で熱い想い。。。それが大事だなぁって感じました。ビンテージの歌詞がすごく響きます。。。

ハスキー、JOYくんの告白は私たちと違って、めちゃくちゃ感動的で涙でした!おめでとう♡

最終回まで、あいのりアフリカンジャーニーをご視聴いただき、本当に本当にありがとうございました♡
たくさんの感想やメッセージ、本当に嬉しくて嬉しくて!皆さんともこのあいのりの話一緒にしたいなぁって毎回思います!!!

改めて、Netflix地上波ともにありがとうございました♡

画像15


頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)