見出し画像

あおにゃんが語る♡「あいのりアフリカンジャーニー第18話『飛んで火に入る夏の虫』の回」

こんにちは!あおにゃんです!

今日は第19話・・・!ということで、先週のあいのりアフリカンジャーニー第18話について語ります♡(遅れすぎw)

第18話は、色々な素敵な場所に行きました!「チェムカの泉で初水着」「コーヒー作り」「キリマンジャロへ登る決意」などなど・・・でしょうか♡
一つ一つ、思い出すと色々な思い出と感情が蘇ってきますね。。。!

▽しゅうまいの進化

スクリーンショット 2020-05-29 22.45.03

そう18話の冒頭でしゅうまいが意識改革をして、ラブワゴンを綺麗にしてくれているシーンがあるんですが、メンバー全員スルーw
これ、本気で気づかなかったですw(放送見てビックリ!!!)
本当に本当にしゅうまい申し訳ない!!!!!そしてありがとう(;-;)涙

▽チェムカの泉で初水着♡

この日ラブワゴンが向かった先は、あのキリマンジャロの湧き水がある「チェムカ」という泉でした!水が透き通ってて、めちゃくちゃ綺麗!!!!!

そうそしてこの日はあいのりの旅に参加して初めての水着でした(;-;)もちろん水着は持っていってたし、着るかもしれない覚悟はしてたけど、やっぱり着るのか〜〜〜恥ずかしい〜〜という気持ちでした。笑

スクリーンショット 2020-05-29 22.57.11

とりあえず笑ってごまかすw(この水着どこのかよく聞かれるんだけど、かなり昔に買ったものなので忘れてしまいました・・・ごめんなさい(;-;)新宿のルミネで買った記憶!)

この泉では、みんな飛び込みまくっていて!こっわ・・・!って思ってたんだけど、ヒデが誘ってくれたから、私も一緒にターザンみたいので飛び込んだんですが、怖すぎて1回目手を離せなくてヒデだけ落として自分リターンしてしまっていましたw

みんなで遊んだ後、またヒデと話す機会があったんですが、この時の私顔が死んでいますね。。。日記にも書いてあった通り、質問攻め語り攻めの会話に疲れてしまってたんですが、今思うと私も大人になれよ!って思いますw ヒデこんなに話してくれてるのに・・・

スクリーンショット 2020-05-29 23.00.54

でももちろん私もたくさんヒデのこと考えて、たくさん悩んでました・・・!この日すごい反省してた。。。

画像8

みんなで撮った泉での写真です♡良い写真だなぁ〜〜〜!

▽ジェノベの2度目のロックオン!

この頃私も全然気付いてなかったんですが、ジェノベって初対面から無理!ってタイプで、でも友達として一緒にいると一番楽だなぁ〜とは思ってて、参加したタイミングも一緒だし、会話しててもずっと笑ってる感じだったので本当に楽だったんです!

ただ、「キャラクター的にキツイですよね・・・」「ガラが悪い・・・」それでしかなかった。笑

スクリーンショット 2020-05-29 23.12.21

でもでも、自分が無意識でやっていた部分を、女子力高い!って言ってもらえるの嬉しいなぁって純粋に思いました・・・化粧直しとか無意識にめちゃくちゃしちゃう。(ラブワゴンで巻いてたカーラーはハスキーによく借りてたやつ!!!)

▽コーヒー農園でコーヒー作り♡

この日はコーヒー農園にお邪魔して、コーヒー作りや農作業をお手伝いしました!

コーヒーの豆になる実を集めて、炒って、みんなで踊ってコーヒーを作ったり。そしてジェノベがオエェ〜〜〜って連発してた牛のウンチ。笑

私も初めて牛のウンチなんて触りました!でも全然こういうの大丈夫なので、よしこんな体験なかなかないぞ!と思ってお手伝いしましたね!!「わぁ♡」って時の顔が私らしすぎて笑いましたw

スクリーンショット 2020-05-29 23.21.04

キリマンジャロコーヒーはかなりスッキリしていてすごく飲みやすくて、自分が今まで飲んでたコーヒーよりも好き!って思いました。農園にいるアフリカの人々もみんな優しくて一緒に踊るの本当に楽しかった・・・
日本にいたらこんな気持ちなかなかならないなぁって感情が生まれるくらいほっこりしました(;-;)

▽ハスキーの涙

スクリーンショット 2020-05-29 23.29.21

ハスちゃんがこんなにジェノベにダメ出しされてたのは知らなかったんですが、この日部屋でハスちゃんが悩んでたのはなんとなく伝わってきた(;-;)恋愛って難しいなぁ〜、恋愛ってより自分とはって悩んだよね。。。

私は逆にハスキーみたいに素で場を盛り上げられて、思ったことズバズバ言えるボーイッシュなところが羨ましかったなぁ・・・♡

▽キリマンジャロ登山の決意

ヒデがみんなを呼び出したと思ったら、キリマンジャロ登山の提案でした・・・!

私は、ずっと登りたい登りたいと言っていたので、遂に〜〜〜〜!って思ったし、ぜひ登らせてください!!!!!と思いました。笑
ヒデからの提案聞いて、きっとヒデにはいろんな想いがあって、リベンジの気持ちもあって、このキリマンジャロ登山に誰よりも思い入れあるんだろうなって思いましたね・・・!何よりみんなが登山に賛成の気持ちになれて良かったし、どんな結果であれこの登山を乗り切ったら、きっと何か気持ちの変化も起きるし、達成感半端ないだろうなぁって思っていました。この時はあんなに辛いとは想像も出来なかった。。。(ちなみに登山ほぼしたことありません。。。)

スクリーンショット 2020-05-29 23.34.56

っていうことで、次回からキリマンジャロ登山が始まります♡

私のあいのりの旅は「キリマンジャロ登山だった」と言っても過言ではないくらい、泣いたり笑ったり辛くて濃くて・・・言葉で表すのが難しいくらいの人生で一番の経験でした。

▽あおにゃんコーデ〜泉の日編〜

あおにゃんコーデ泉の日_アートボード 1

この日は水着を着るかも〜ってことだったので、楽に着れるワンピースにしました!背が低いと長い丈のワンピース着ると、引きずっちゃうのでヒールは必須です!おいまたマルイの安いお店かよ!って感じなんですが、行く前に安いの買い漁ったので許してください。笑

ちなみに水着と、コーヒー農園の日の服装は捨ててしまったので、紹介できなかった(;-;)

ちなみにキリマンジャロ登山の話し合いの日の部屋着は、イコラブのTシャツ♡

指原さんが気付いてくれてめちゃくちゃに嬉しかったです(;-;)

▽思い出の写真♡

画像9

はしゃぐハスちゃんと私としゅうまい。浮き輪ないと泳げなかった!笑

画像10

泉で遊んでる写真たち♡なんだか泉ではたくさん写真撮ってたんだよね!!!
(実は、まだ見せてないコーヒー農園で撮った良い写真もあるんだけど、そのうち載せますね♡)

▽第18話を終えて・・・

恋の矢印もたくさん動いた回でした・・・!泉もコーヒー農園も、毎日毎日が濃くて濃くて。恋の動きももちろんで、自分の気持ちもたくさん変化したし、一人一人と向き合って色んなこと考えてました。どんな瞬間もどんな出来事も全てラストに繋がっていくんだと思いますが・・・!

次回!キリマンジャロ登山が遂に始まります(;-;)きゃ〜〜〜〜〜〜

今夜5月30日(土)フジテレビにて25:45〜是非お楽しみください♡


頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)