見出し画像

The Bookmarcs レコ発配信ライブのあとがき。

少し時間が経ってしまいましたが、さる12月10日(金)にThe Bookmarcsの3rdアルバム「BOOKMARC SEASON」のレコ発配信ライブがありまして、私もゲスト出演させていただきました。

アルバム収録の「君の気配」で近藤さんとデュエットしているので、そちらの初お披露目と、「Let’s Get Away~かりそめの夏~」「Birthday」のコーラスも含め3曲の参加でした。

リハーサル風景

バンドでスタジオに入るのもかれこれ1年半ぶりくらいで、やっぱり楽しいなあ、幸せだなあと実感しました。
「君の気配」のリハーサル動画です。↓撮影しながら歌う器用な近藤さん!笑

ライブの会場は早稲田RINENから。無観客のためメンバーとスタッフのみで、なんだかテレビ番組の収録を思い出しました。スタジオで仲間とセッションしているみたいなリラックスした雰囲気もあり、和やかに本番を迎え、あっという間の1時間でした。

MCの土橋さん撮影

私個人の反省点としては、久しぶりのライブでちょっと緊張したのもあり、MCの時に声がすごく小さくなってしまったこと。中森明菜さん並みに。。
そして何より、クリスマスっぽく衣装を赤にしたら、ステージのバックが赤のカーテンで丸かぶり。事前にチェックするべきでした。赤がうるさくてごめんなさい。。 (ノД`)・゜

ブクマのお二人と、サポートのドラム足立浩さん、ベース北村規夫さん、キーボード佐藤真也さん、そしてMC土橋さん。
足立さんと北村さんは、10月に出た私のシングル「Never Can Say Goodbye」でも演奏してくださいました。レコーディングはリモートでしたので、やっとご挨拶できました。

ライブのアーカイブはしばらく残るそうなので、まだの方は今のうちにぜひご覧になってください。
配信をご覧いただいた皆様、出演、スタッフの皆様にも感謝いたします。ありがとうございました!(。ᵕᴗᵕ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?