【ゲーム】ゲーマーによるゲーマーのためのゲームだけの100の質問

フォロワーさんの記事を拝見して便乗しました。

それでは、よーい…

スタート!!!

1.今プレイ中のゲームは何ですか?
アークサバイバー 

2.欲しいゲームは何ですか?
ゴーストオブツシマ

3.好きなテレビゲームはなんですか
龍が如くシリーズ

4.好きなアーケードゲームは何ですか
鉄拳!

5.好きなスマホゲームは何ですか
あまりやらないけど白猫プロジェクトはハマったかな。

6.好きなゲームTOP3は何ですか
一位 龍が如く0
二位 ドラゴンボール ゼノバース2 
三位 メタルギアソリッド4

7.好きなゲームジャンルは何ですか
うーん、アクション全般

8.苦手なゲームジャンルは何ですか
音ゲーだけは本当ダメ

9.どこのゲーム会社が好きですか
セガ!

10.ゲームにおいて重要なのは何ですか
全てが最低限のレベルに達する努力

11.ストーリーが一番好きなゲームは何ですか
メタルギアソリッド4

12.好きなゲームクリエイターはいますか
クリエイターでゲームを選んでないから居ない。

13.好きなゲームシリーズは何ですか
龍が如くシリーズ

14.曲が好きなゲームは何ですか
デビルメイクライ

15.世界観が好きなゲームはなんですか
セキロ

16.キャラクターが好きなゲームは何ですか
龍が如く

17.ゲームシステムが好きなゲームは何ですか
0までの龍が如く

18.もう一度プレイしたいゲームは何ですか
.hackはリメイク出たらやりたいかも

19.続編が欲しいゲームは何ですか
がんばれゴエモン…コナミさんはもう作れないだろうけど

20.リマスターして欲しいゲームは何ですか
天誅参

21.リメイクして欲しいゲームはなんでか
双界義?だっけ?
あれとかリメイクしたら売れそう

22.アニメ化してほしいゲームは何ですか
今のゲームでアニメ化は難しそう…
それならジャッジアイズをドラマ化して欲しい

23.1番難しかったゲームは何ですか
がんばれエビス丸
多分クリアさせる気ないよ、このゲーム

24.ドラクエとFFどっちが好きですか
FF派!

25.誰かにおすすめするなら何のゲームですか
うーん、龍が如く

26.期待はずれだったゲームは何ですか
ニーアオートマタ

27.期待してなかったのに面白かったゲームは何ですか
ワールドオブファイナルファンタジー
寒いギャグさえなんとかすればもっと売れたのでは…

28.評判は凄く良いのに、自分には合わなかったゲームは何ですか
特にはないかな

29.評判は悪いのに、自分には面白かったゲームは何ですか
これもないかな!
悪いもんは悪いし。

30.人生が変わったゲームは何ですか
影響されたのは龍が如くだけど、
人生変わる程では…逆にそんな人いるの?

31.あなたにとってゲームは何ですか
趣味。

32.一番好きなキャラクターは誰ですか
春日一番

33.好きな女性キャラは誰ですか
2B

34.好きな男性キャラは誰ですか
桐生一馬

35.人間以外の好きなゲームキャラは誰ですか
ピカチュウ!

36.何を基準にしてげーむを購入しますか
シナリオとやり込み具合のバランス

37.パッケージとダウンロードどっちはですか
断然パッケージ派。
棚に飾るのもひとつの楽しみ。

38.中古でゲームを買いますか
子供が産まれてからオンゲーもやらないし、
発売日に徹夜でゲームすることもなくなったから
全部買うのは中古かな。

39.遊び終わったら売りますか
売りません。
飾ります。

40.予約してゲームを買いますか
昔は予約したが、今は予約しない。

41.発売日にゲームを買いますか
上と同じ。

42.いつもどこでゲームを買いますか
ブックオフかメルカリ

43.通販と店舗どちらで買いますか
どっちも同じくらい買うかな!

44.どこのお店でよく買いますか
ブックオフ

45.攻略本は買いますか
買わない。
今時はネットの方が情報も正しいし
何より内容が充実してるし。

46.設定資料集は買いますか
欲しいとは思うけど、いつも買わない。

47.サウンドトラックは買いますか
FF9のサントラは結婚式で流す為に買ったw

48.いつも誰とゲームをしてますか
友達かな!
将来は自分の子供とゲームやりたい。

49.いつもどこでゲームをしてますか
自宅

50.どんな姿勢でゲームをしますか
座るか寝っ転がってやってる。

51.食事中にゲームはしますか
そんな器用じゃないのでしません。

52.課金はしますか
課金反対派

53.今までどれくらい課金しましたか
0円

54.何時頃ゲームをしますか
22〜24時

55.平日は何時間ゲームをしますか
1時間もないくらい

56.休日は何時間ゲームをしますか
多い時で5〜6時間

57.週にどれくらいゲームをしますか
1〜2日

58.年にどれくらいゲームをしますか
50〜60日くらい。

59.最大何時間連続でゲームをしたことがありますか
18時間!笑

60.徹夜でゲームをしたことはありますか
徹夜でホラーゲームクリアするまで帰れま10を月一で友人とやってました。

61.月にどれくらいゲームを買いますか
1本以下

62.ゲームのために有給を使ったことはありますか?もしくは休んだことがありますか
ない。
ちゃんと仕事とプライベートは両立するからね!

63.ゲームと恋人、どっちが大事ですか?
恋人かな!

64.トロコンしますか
昔はプラチナトロフィー取得目指しまくってたけど、子供できてそんなやりこむ時間ないし
何よりやってる時の「俺、何やってるんだろう?」が虚しくてやめた

65.ゲームは最後までクリアしますか
そうですね!
基本的にもったいない精神でクリアします。

66.クリアしてもやり込みますか
物による

67.同時進行でげーむをしますか
しません。

68.いつも武器は何を使ってますか
剣か刀

69.好きな銃は何ですか
ワルサーp38

70.ゲームの主人公は自分の名前ですか?デフォルトの名前ですか
デフォルト。

71.ゲームの登場人物に、好きな人の名前をつけますか
いやいや、ないでしょw

72.好きな実況者は誰ですか
ガッチマン

73.何を基準で実況を見ますか
声がウザくないか、見ててイライラしないか

74.実況してますか
機会があればやりたいね!

75.持っている(いた)ハードは何ですか
SONY系はほぼ全て。
任天堂は64まで

76.同じハードを購入したことはありますか
ps3は二代目

77.何のハードが好きですか?それはなぜですか
ps4 単純にゲームが充実してるから。

78.ゲームセンターは行きますか
ここ最近は行ってないかな。

79.スマホのゲームはしますか
しません。

80.PS5はゲットできましたか?買うのに苦労しましたか
購入する気すらなかった。

81.VRを持ってますか?
ない。

82.どんなコントローラーを使ってますか
普通のやつ

83.コントローラーは何個持ってますか?
全て合わせると4個

84.コントローラーを投げ飛ばしたことはありますか
ありすねぇ!!(食い気味)

85.今までどれくらいのゲームをやりましたか
500タイトルは遊んでると思う。

86.積みゲーはどれくらいですか?何を積んでいますか
最新になるにつれて積むゲームはなくなった。

87.クソゲーはやりますか
そもそも糞ゲーとわかってるやつは買わない。
もし中古で買ってしまったとしても必ずエンディングは見る、

88.VRはやりますか
やらない。

89.流行ってるゲームはやりますか
何をもって流行ってるというのか…
オンゲーならやらないというよりやれない。

90.洋ゲーはやりますか
やりますねぇ!(食い気味)

91.ゲームの腕前はどれくらいですか
初期ステータスは高めだと思う。

92.好きなゲーム雑誌は何ですか
なし

93.好きな声優はいますか
なし

94.ゲームレビューは読みますか
読みますね。

95.ゲームグッズは買う派ですか
基本は買わないが、ガチャガチャはやる。

96.ゲームのイベントには行きますか?
行かない。

97.ゲームで泣いたことはありますか
うーん、ないかな。

98.親もゲームをしますか?
親は反対派の人

99.子供にゲームをさせますか?もしくは、させたいですか?
させたい!!

100.リアル友達にゲーマーはいますか?
いますねぇ

101.パートナーもゲーマーですか?もしくはゲーマーが良いですか?
ゲーマーではないですね…

102.ゲーム会社に就職するならどこの会社に就職したいですか
フロムソフトウェア

103.自分でゲームを作るとしたら、どんなゲームを作りたいですか?
シムシティの日本舞台のもの作りたい。

104.1つだけしか一生プレイできないと言われたら、何のゲームを選びますか?
特にないかな。

105.どこのゲームの世界に行きたいですか
動物の森

106.RPGの世界に入ったら、自分の職業は何ですか?
赤魔道士(器用貧乏)

107.ゲームの世界に入ったら、武器は何を使いますか
刀か剣

108.パーティを組むなら、誰を入れますか
頼れる強い人

109.すごくタイプだけど、ゲームが嫌いな人と、全然タイプじゃないけど、ゲームが大好きな人、付き合うならどっち?また、結婚するならどっち?
好きになったらどっちでもいいけど、タイプが合う方が楽だとは思う。

110.あなたの住んでいる地域で、ゲームは一日1時間までと規制をかけられたらどうしますか?
ない。
法律で罰せられない限り守らない。

111.教材として、ゲームが使用されることになりました。どのゲームを選びますか?また、その教育方針は何ですか?
スマッシュヒット
テニスの戦略を練ろう!

112.ゲーマーになったきっかけは
スーパーファミコンのがんばれゴエモンが面白すぎて

113.いつからゲームをしてますか
7歳くらいかな?

114.人生で初めてプレイしたゲームは何ですか
スーファミのがんばれゴエモン

115.人生で初めてプレイしたハードは何ですか
スーファミ

116.子供の頃はどんなゲームをやっていましたか
がんばれゴエモンかFF

117.ゲーマーじゃなくなった時期はありましたか
子供産まれてからはゲーマーからは離れたかな。

118.ゲームの思い出は何ですか
友達と中古ゲーム屋巡りして、糞ゲー買いまくってやるのは楽しかったな。

119.初めて自分のお金で買ったゲームソフトは何ですか
鬼武者2

120.ゲームライフ、楽しんでますか?
今はもうほぼ引退して、たまに遊ぶくらいかな。

すごい長い!

お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?