3/22

生活は選択の連続だ。いつか自分が選んだことで今日の自分とその周りは出来ていて、いつか自分が選ばなかったことで、やっぱり自分とその周りは出来ている。選んだことと選ばなかったことに責任を取る。それが大人の一歩目だったのだ、と遅まきに気付いたのはいつだっただろうか。

今日は一つの締め括りの日だった。手探りながら積み上げていたものの結実を少しいただいて、何度も確かめるように拝読した。もしかしたらそうじゃないぞ、というような声なき声があるかもしれないとわかってはいても、この瞬間くらいは少しは浸らせて欲しい。たまには報われなければ辛くなってしまう。明日からも頑張れそうだ。積み上げることをやめてしまうことだけはないように。新陳代謝をやめない生き物なのだから、と言い聞かす。

近況。先日、スニーカーを買った。adidasのhandball spezial。クラシカルなデザインが良い。すこぶる調子が良い。

近況その2。最近Gotchのソロアルバムをよく聴く。今この瞬間も部屋にはLostが流れている。3分30秒でシニカルに唄われる一生。噛み締めるような希望が好きだ。そのワンフレーズで今日は結ぼうと思う。

〈すべてを失うために すべてを手に入れようぜ〉

また書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?