見出し画像

みんなでのりこえよう♪

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。
(o^^o)


5月になりましたね(^^♪

本当なら爽やかな季節なのに、
外出自粛な日々

いかがお過ごしですか?


みやこの住んでいる所は
今日は爽やかな風が吹き、
気持ちよく晴れていますヽ(^0^)ノ


晴れ晴れとした気持ちの良い日です!


先日、こんなnoteを書きました。
「全世界の医療従事者にエールを送りたい」


医療従事者の娘と私の関わりから、

新型コロナウイルスと最前線でがんばる
医療従事者にエールを送りたい一心で書きました。


そんな中、
Yahoo! JAPANで、
ステキな取り組みが始まりました!


***********


『みんなで のりこえよう』


新型コロナウイルスの感染拡大、
医療崩壊の危機に直面しながら、
今も医療現場の最前線で戦っている人がいます。

5月1日から5月6日まで、
「のりこえよう」と検索してみてください。

おひとりにつき10円を、
Yahoo! JAPANから
医療従事者の支援活動に寄付いたします。

距離は離れていても、
想いはつながっています。

検索とともに、
みんなで、エールを送りませんか。

【対象期間】
2020年5月1日0時00分~5月6日23時59分

Yahoo! に飛びます~
https://events.yahoo.co.jp/norikoeyou/

***********


検索は ひらがなで
『のりこえよう』 でお願いします!

乗り越えよう などは無効だそうです。


検索するだけで 寄付が完了します。


『医療現場の負担を減らすために正しい知識を身につけよう』

という事を目的としたクイズ形式のものもありました。

正しい知識をもって感染拡大を防いでいきたいですね(^_-)-☆


気になる方は 是非ご賛同ください^^

そしてね、

みやこのnote
「全世界の医療従事者にエールを送りたい」

感想もいただきました。


----------
みやこさん、
気持ちが熱くなります。


私が出来ることはやっぱり
外出自粛して
健康でいるために免疫をつけること


みやこさんの想い
沢山の方に届いて欲しいです
        (Sさん)
----------


----------
わたしも自分の娘が…と思ったら
胸が苦しくなりました。

戦争に駆り出されるのを~の
部分の気持ちがすごく伝わってきました。
苦しいね!

医療関係のみなさま
ご家族のみなさまが
みやこさんのnoteに

発信してくれてありがとうって
思ってくれるんじゃないかなって
思います。
         (Nさん)
----------


本当にありがとうございます。


Twitterでも、みなさんに
いいね や、リツイートしていただけて、


本当に感謝しています。


きっと今、このnoteを読んでくださっている

あなたもそうだと思うんですが、


今、日本中で


外出自粛のため、
不便をきたしていたり、

仕事がリモートワークになったり、
お休みになってしまったり、

不安がいっぱいです。

学校や保育園、幼稚園も休みの中、
子どもたちもたくさんの我慢を強いられ

本当に大変です。


今のこの時代に、まさかこんなことになるなんて、
誰が想像したでしょうか。


不満を言いたい気持ち、

めっちゃわかります。



でも、
今、医療従事者は、


目の前の患者さんを見て、


病気と闘う患者さんの命を救うために

がんばっています。


みんなで乗り越えていきましょう!


感染拡大を防ぐために、


正しい知識をもって、
行動していきましょう!



----------



昨日、仕事の帰りに
車の中で見たテレビで、


「フライデーオベーション」が
各地で行われたと報道されていました。

新型コロナウイルスが世界中に広がる中、
最前線で感染の危険にさらされながら
患者を世話する医療・介護従事者に対し、
感謝と敬意を込めて拍手を送る
「クラップ・フォー・ケアラーズ」


これを、金曜日の正午に行う取り組みを
フライデーオベーションというのだそうです。


ありがたいなと思いました。


医療も、みなさんの信頼と理解の上に
成り立っているって
みやこは思っているんです。


本当にありがたいです。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?