見出し画像

気になるradio その①

土日休みを挟んで、平日限定更新で書いています。私の「note」。

今日は、ラジオ好きの私が気になっているラジオ番組を紹介したいと思います。

その名は、

『FMきまぐれーん』

です。

このラジオ番組は、AM・FMでもなく、「stand.fm」という、インターネット上のラジオのような音声配信サービスです。ラジオと違って、一般の方でも配信することができます。いくつかある番組の中で、特に気になったのが、先ほど挙げた、『FMきまぐれーん』です。

この番組を務めるパーソナリティーは、女子サッカーなでしこリーグ「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」に所属している、GK 船田麻友 選手です。

船田麻友 選手『FMきまぐれーん』

画像1

彼女が、これまでの、そして、これからの「女子サッカー」というスポーツを船田目線で語ります。時には、コラボやゲストも登場。「女子サッカー」ファンのあなたに聞いてほしいラジオ。

個人的な意見を言わせてもらうと、それぞれのスポーツのアスリートがこういったラジオを発信するのはありかなと。動画投稿サイト「You Tube」だと、難しいというアスリートさんには、声だけの出演で、世間の皆さんに知ってもらえるのだから、ありかなと感じています。それで慣れてから、「You Tube」にチャレンジしてみるという考えもいいのではないでしょうか?

今回UPした、第1回以外に、2020年6月15日現在、全部で5話分UPされています。続きを聞きたい方は、「stand.fm」のメインページから『FMきまぐれーん』にアクセスして2回・3回以降の番組を聞いてみてください。


という事で、今日のnoteは、おしまい。

明日も、昼ぐらいにUPします。引き続き、私への質問・意見などありましたら、「コメント」で送ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?