見出し画像

KIM SEJEONG 1st ASIA FANMEETING 2022 SEJEONGS SESANG DIARY(JAPAN)についての感想(取り急ぎ)

※まだ未完成。後に俺なりの文章に仕立て上げるつもり
qPCRが14時前には終わり、研究室で超能力ゲーム(中居正広のブラックバラエティの有名ゲーム)や神経衰弱を1人でやって暇潰してから、立川駅に17時前には到着。さて会場ここら辺かなー……ってグッズ販売の待機列長ッ!!!!スペシャルセット買う気持ち30%くらいあったけど、スタッフの呼び掛けによると、既に売り切れ。スペシャルセットないならグッズ買うかは悩む。けどそれより大事なのは、ティーンが男女ともにいくらかいること!!!ハヌルさんの時より俺の存在が目立たない!!それならオッケーです!(ニューヨーク嶋佐さんが流行らせたいギャグ)

にしてもK-POPアイドルgugudan出身で"社内お見合い"という王道ラブコメが流行った後の、デカい会場貸切ったファンミって相当人いるよな。一昨日のハヌルの山野ホールとは比べると、オシャレな女子高生や女子大生らしき方々がめちゃいる。(大体黒革のブーツ履いてる)この雰囲気に俺ついていけるのか?「ペンライト購入は当たり前だよなぁ!(東リべのやつ)」って圧がどこからかあるような……気のせいか。

余談にはなるが、立川って結構整備されてるんだね。モダンなアーケード街?になっていてイメージと違った。立川ステージガーデン行くまでの店やエスカレーターまでもが近年の建物の装いしてる。勿論古そうな建物もなくは無いけどね。今度立川散策してみたいな。新旧が入り交じる街の風貌は面白いからね。

ゆるっとnoteを途中まで書いていると、開場時間の18時の知らせを聞く。1時間1人でベンチに座ってnote書いてる男に眠気が襲ってきたタイミングだった。周りを見渡すと…そこかしこ女性だらけ!こういう場違いな体験を例えるなら、小学4,5年生の頃行ったきらりんレボリューションの後楽園でのイベントとほぼ似ている。あの時は父同伴だったが。いやこの話は置いといて、立ち上がって早めに並ぶ。この大群にスーツ姿の男が何人も内外でセキュリティを固めている。中に入り、検温と消毒、半券もぎられるとスタッフから手渡しで入場特典を貰う。会場進んで席着くと、可愛いセジョンさんの顔がデカく写っている。裏に日本語の直筆メッセージの印刷!これね、刷ったものだとしてもめちゃくちゃ字に想いが込められてるのが伝わって嬉しい!そして、この嬉しさの反動が移動エネルギーに変換され、俺を物販に向かわせた。1200円のペンライトを片手に持って準備完了。SESANG(セザン。ファンの愛称)ガチ勢に少し染った。ちらっと動員数を軽く調べてみたが、1階席は埋め尽くされ、2階席は正面側はいても脇の方はそこそこ、3階席になると私の座る1階席からは確認できなかった。でもかなりいるはず。

みんなの座席に置いてあったメッセージ(今回の公演は開演前含め会場内は撮影禁止でした。注意書き読み込んでおらず、ここで撮影したこと反省しております…)
入場者プレゼントの表面。裏面には日本語でメッセージが書かれていたが、一応僕からはこの情報は伏せておく。参加者限定で!
公演会場ドアにもこのポスターが貼ってある

19時開演スタート!セジョンさん下手から白いプリンセスのような服を着て登場!なんとバラード歌い出す!(プレイリストはKStyle辺りで後日調べたし!)いきなりしっとりとは思わなかった。ビブラートはやっぱりエグいのよ。
歌が終わり、司会はなんとあの古家さんじゃないですか!生の古家さんは嬉しい!K-スタ学園やハングルっナビ!で見たあの古家さんを見れる日が来るとは信じられない。(この驚き地味に大事)

さて、最初はハヌルさんの時もやったバランスゲームから。4問ほどやったけど、結果大抵△。そりゃそうだよな。っていうかバランスゲームがスターたちの知性に追いついてないよw1例を挙げると、"休日は、1日家で休むor友達と外で遊ぶ"答えは△。「休日友達と家で遊びたい。」おしゃべり好きな彼女は以前TWICEのジヒョと6時間以上話し込んだ体験があるそう。それも未来志向の話で、「今日のここ良くなかったから直していこう」といった内容らしい。ファンミの空気で生真面目な6時間トークとは思いもしなかったwもうひとつ覚えてるのは「耐えられないのはどっち?24時間自分は話せないor誰であっても話を聞けない」答えは後者。やろうと思えば前者は自分の意志で我慢できるが、後者は人からの情報聞けないって怖いとのこと。妥当な判断だと思われます。
ちなみに4択のは「(記憶あやふやだが)東京で1食食べるならどれ。ラーメンor寿司orお好み焼きor焼きそば」回答はラーメン。古家さんに「えっ寿司はどうよ?」と聞かれると、セジョンさんは基本生魚苦手と答えてました。けど日本の生魚は美味しくて食べられるらしいです。ラーメンは豚骨いきたいとか。今後行われるAsia Artist Award(名古屋開催)に向けて今は減量中だそうだが、終わったら(古家さんから「名古屋の名産ひつまぶし食べられるよ」と聞き)鰻好きだから食べるぞー!と張り切ってたな。

【メモ欄(後日整えるかもしれない)】
・他の国のファンミでは青ドレスだが、今回は白ドレス。スタッフさんのテーマは「初恋」と想定していたが、本人は「お姫様」と相違がある。
・ビール大好きと日本語で叫ぶ場面も。
作品話。
・恋するレモネード(学校2017)のウノ役。学校シリーズ自体新人俳優キャスティングなのであまり緊張はなかった。映像では愛嬌シーン、俗に言うぶりっ子シーンの再生。2022年版ぶりっ子披露。これには演じるためのエネルギーが事前に必要(喉を慣らし作り込む時間)。「私27歳ですよ!」と覚えたての27歳という言葉を上手く使う。(元はgugudan時代に私は22歳です、って言葉を覚えたらしい)
・君の歌を聴かせてのイヨン役。周りがしっかりした俳優で緊張などあり。あと演じる役が記憶喪失やミステリーな部分絡むので表現が難しかったそう
・悪霊狩猟団カウンターズのハナ役。エレベーター内の殺陣はスタントと本人混ぜこぜ。広い部屋のアクションの方が日没(場合によっては翌日とか)まで走り回らされたりして大変らしい。台本読み終え、絶賛撮影中。
・社内お見合いのハリ役。本人が気に入ってるシーンは2つあり、ひとつはソル・イナ演じるヨンソとハリが泥酔してるシーン。もうひとつはモデルハウスのような壁の隅で2人キスする有名なシーン。1回目を下に向けるが、そこを見ると「あっキスだー!」って本人も興奮するそう。
・投げキッス!指ハート、頭の上のハート、ロックのような🤘🏻などを歌ってる最中に披露。この🤘🏻は恐らく俺のペンライトの持ち方を見てあれをやった可能性がある。あの時の僕ペンライトを🤘🏻の劣化版みたいな変な持ち方をしたのだ。それであの時俺の方のブロックを見ていた。これを急にやる人多分俺ぐらいw
・アンコール後、一人一人のファンを目に焼きつけるようにじっくり見回した。また、その後目を閉じてファンからの愛を感じ取った。
・ドラマトーク中(かタイミングは忘れた)、キムセジョンさんが元々gugudanというK-POPアイドル出身を知らないファンもそこそこいて、「うわー私の歌を沢山聴いたらもっと沼にハマっちゃいますね~」的なことをニヤニヤして言った。
・インスタのこと。今月?サーフィンやスカイダイビングを海外旅行先でやった。(当初は日本に行きたかったらしいが、ビザが降りなかった?とか)その海外に向かう途中は日本のアニメを見た。スパイファミリー、モブサイコ、斉木楠雄のΨ難。SESANGの大半多分ぽかんとしていた。(俺はある程度わかってたけど)
・セットリスト (ファンのTwitter情報)
①꽃길
②Teddy bear
③사건의 지평선 (cover)
④Baby I Love U
⑤사랑인가 봐
⑥SKYLINE(ちなみに彼女を代表する曲を1つ挙げるなら、本人曰くこれだそう。代表曲?お気に入りの曲?ちょっとそこは朧げな記憶。でも音楽に拘る私からも実力が確かに出ているのはこれ)
⑦집에 가자
全7曲、口からCD音源以上の声量かつ若干原曲よりキー高めにも聞こえた。ほんとパワフル。
・一昨日来日後、宿泊先以外に行った場所はローソンとドンキ。ローソンではプリン、焼きそばパン、シュークリームたい焼きを買ったそう。ドンキでは欲しいものに「これ!」という日本語を沢山使ったらしい。余談だが、ファンミ後彼女のインスタが更新され、滞在先のホテルにてアサヒの生ジョッキの缶ビールを開けたら勢いよく泡が吹き出して驚く謎のストーリーズあげていた。

https://twitter.com/miu_kdr_room/status/1591076361804091392?t=8VYcVdDxRTts8K9iXQMFZA&s=19

・大抵返事や合ってる時は「はいはーい」と日本語で返す。ゲームで例えると、スタフィーのセーブポイントのマーメイド🧜‍♀️と同じイントネーション。


正直圧倒されて記憶が飛んでるw2時間以上やってましたよ彼女。こんなの大サービスだよ。なんで悪霊狩猟カウンターズSeason2の撮影中で忙しいと言ってるのに笑顔で溢れる優しさを振りまいて頑張れるんだ。凄いよ。

最後のお見送りのセジョンに間近で見れた時ほんとヤバかったよ。カムサハムニダーって言ってきたよ。微妙に目線合ってなくて反応ないようにも思えたけど、まあいいやw

追記。1週間足らずでレポきたねᕦ( ᐙ )ᕤヤッタネ
https://korepo.com/archives/1210353

https://www.arukikata.co.jp/web/article/item/3001019/

総括。SESANEになるか検討の余地あり🤔



20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!