見出し画像

カラオケで史上初91点出た時の喜びったら!

(筆者ゴリゴリ男ですが、題名の雰囲気に引っ張られてなんとなく女性の話し言葉風になります)

3日前、カラオケに久々に行ったの。ひとりで2時間コース。まあ、年不相応の曲好きで近くに友達住んでない人ってのはね、1人で満喫するのがちょうどいいの。
aikoの「カブトムシ」とか、西城秀樹の「勇気があれば」とか歌って1時間半ぐらい経った頃かな?たまたまふと思いついた中西保志さんの「最後の雨」を歌ってみたのね。原曲キーが #2 でさ、そうなると高音が大変で喉ギューって締め付けられるくらい大変なの!でも原曲信者のワタシはとにかくビブラート響かせて踏ん張ったわけ。すると結果は…全国平均点の86点。精密採点でお馴染みのDAMだったからね、大した加点もされなくて悔しくなっちゃった!この気持ちわかるでしょう?
もう一度トライしたけど、結果は下がったの。あまりにエネルギー使うから途中喉が悲鳴上げちゃうのよ。この喉では1度きりというのを知ったわ。
終わってから凄くリベンジに燃えたのよ。帰り道や家でずっと「本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない~♪」って練習漬け。
で、翌日また挑んだわ。中山美穂の「You're my only shin'in star」とかで温めてから、いざ決戦の時。必ずや「最後の雨」で90点越すぞ!と誓って歌ったの。そしたらね

小さいけど左上の総合得点に注目

91点!!ロングトーンほぼ完璧!安定性も抜群!表現力も90点!!きたぁぁぁぁ!!!!人生初の91点!!!しかもDAMで!!これはもう褒められるべきですよね!?

この日めちゃくちゃ結果出たなって思ったなー。ガッツポーズ出ちゃった!ありがとう!!!

祝い酒……はせず、代わりに祝いフライドポテトして帰ったの。でもなぜかフライドポテト30分待ちだった。あの時人いなかったのになんでなんだろう。

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!