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生成AIを3種併用してみる

DALL-E3で出した絵をSD1.5系モデルでキャラ調整してSDXLで仕上げる、という試み。
因みに7枚並行で仕上げてトータル1時間くらいでした。

原画

まずはDALL-E3で元になる絵を生成。15ブースト分(約50枚)生成した中から数枚をチョイス。
プロンプトはこんな感じ。
「高精細なアニメ調のイラスト。眼鏡をかけた着物の少女が長槍を構えて巨大なドラゴンと戦っている。水と炎。眼鏡っ娘。」

この時点で1024×1024の画像

顔修正

次に眼鏡っ娘に強いSD1.5系のモデルを使って顔だけ変更。
方法は前回の記事参照。プロンプトはこんな感じ。
「glasses 1girl, kimono, black hair, dragon, water, fire, spear,」
 ※顔しか使わないので最低限の構成要素だけ書けばOK

SD1.5系の得意サイズは768×768だけど、i2iなら1024×1024もわりといける

仕上げ

ぶっちゃけ上の絵で完成でもいいんだけど(眼鏡っ娘は可愛いし)
SDXLでアップスケールしつつ絵柄の統一をかける。
この工程で顔と背景の境目は分からなくなる筈。
プロンプトは前回と一緒。絵柄が壊れないようにdenoise値は低めを推奨。

今回は1.5倍のアプスケで1536×1536の画像に

完成

はい、これだけです。
手のレタッチとか拘るともっと時間かかると思うけど、DALL-E3の出してくる原画が完成度高いので、すごく早かったです……

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