【第7回キャラ文芸大賞(奨励賞を頂戴しました)】「あやかしも未来も視えませんが。」のお話
概要
結果が出たのが二月末なので、もうだいぶ前のお話なのですが、備忘録としてメモしておきます。こちらは、2024年1月に開催された、アルファポリスのWeb公募です。
奨励賞を頂いた時の気持ち
正直、受賞していたら途中で連絡来るはずなので、来なかったので、奨励賞または落選かぁと思いながら結果を待っておりました。それで結果を見たら、奨励賞だったのですが、大賞候補に残して頂いていて、嬉しい悦びでした。奨励賞は幾度か貰っているのですが、候補に残して頂いたのは人生で二回目だったので、すごく嬉しかったです。
自分が考えていた各テーマなど(内容)
大正風のあやかしが書きたかった……!
それのみで突き進みました。実をいえば、別の作品を応募予定だったのですが、12月にふとネタが降ってきて書きたくなりました。
本当は第一章までで、長編の構成で考えていたのですが、書きたいネタがいっぱい出てきたため、ちょっと巻きで構成しました。自分の中では一区切りまで書けたと思っているのですが、思い出深い作品になりまして、終章でなく普通の章で一端完結にしました。その方がその後や番外が書きやすいと思ったからです。それで、先日からまったり更新で番外など投稿しております。宜しければご覧下さい。
最後に
応援して下さった皆様、ご覧頂いた全ての皆様に感謝です。本当にありがとうございます!! また、未読の皆様、よろしければ、本編だけでもご覧頂けましたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!