見出し画像

新米🍚

皆様、こんばんは😃🌃

小春日和だった昨日に比べて、寒い1日でしたね。
寒い日は、急いで家に帰りたくなります。
玄関にたどり着いた時、ホッとします。
そして、お気に入りの椅子に座って、美味しいごはんを食べる。幸せです😌💓

新米、新そばが美味しい季節ですね。
今日は、友人が送ってくれた岩手の新米と「金婚漬」をいただきました。🍚
「金婚漬」は、岩手に古くから伝わる、瓜の中に昆布、人参、ごぼう、しその葉が入っているお醤油漬けです。
薄く切っていただきます。
古くなればなるほど、深い味わいが出てくるという意味から「金婚漬」と名付けられています。
炊きたてのごはんに ぴったりのお漬物です🎶

新米は、ツヤツヤで、もちっと甘みがあって美味しかったです🎶😋
日本は、お米の国だなぁと、つくづく思いました。

私も、ツヤツヤになりたいです✨
ツヤがあるって、素敵ですよね。
髪も爪もお肌も、ツヤがあると、イキイキして見えますね。
ツヤは、手をかけないと得られません。
手を抜くと、くすんでしまいます。
技術が必要という事ではなくて、気持ち、心を向けるという意味です。

心と身体を満たして、ツヤのある人生を創って行きましょう🎵😄

お読みいただき、ありがとうございます✨

すべてのことに、感謝❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?