見出し画像

花火🎆

皆様、こんばんは🌛

毎日、酷暑が続いていますね。
日本は、熱帯化しつつあるのでしょうか?
ちょっと、この暑さは異常な感じがします。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

さて、夏休みに突入した方も多いと思います。
私も、昨日から夏休みになりました!!
夏休みの方も、お仕事の方も、一緒に元気にこの夏を乗り越えましょうね!

オリンピック観戦で寝不足の方も多いと思います。
私は、SKZ(Stray Kids)がカムバックしたので、8人と熱い日々を満喫しています♪😆✨

夏休み初日は、昨年作ったお気に入りの浴衣を着て神宮外苑花火大会を観に行きました。🎇
明治神宮を参拝して、表参道ヒルズの「やさい家めい」さんでお食事をしてから花火を観ました。

明治神宮は、鳥居をくぐると本当に空気が変わりました✨

参道を歩いている間、たくさんの蝉たちが元気に鳴いていて、嬉しくなりました。この森は守っていきたいと心から思いました。

参拝して御朱印をいただく間、神聖な風が吹いてきて、有り難い気持ちで一杯になりました。

この浴衣と帯は、昨年、白瀧呉服店さんであつらえました。帯には、猫😺の肉球の模様があります🐾

今回は、女将の白瀧あゆみ先生に着付けをしていただきました。
浴衣を、自分で着られるようになりたいです。

「やさい家めい」さんでは、「うつくしの御膳」をいただきました。
醸造料理人の伏木暢顕さん監修のお料理で、砂糖不使用の発酵食は、全部全部美味しかったです✨😆

千駄ヶ谷2丁目あたりで花火を観ました。
ヘリコプターが沢山飛んでいましたが、最後まで美しい花火を観ることができました。🎇🎆
日本の夏には、花火が必須です!
赤や緑、紫、水色と次々と打ち上がる花火を堪能しました✨
花火は一瞬の芸術です。心に焼き付けました。
皆様の心にも、忘れられない花火はありますか?
挑戦し続けてくださる花火師の方たちに感謝です。

お読みいただき、ありがとうございます✨
明日も、皆様にとって素晴らしい一日になりますように✨

すべてのことに、感謝♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?