見出し画像

サークル掲示板のカイゼンも進んでる。

サークル掲示板のカイゼンも進んでる。
嬉しいです。

今後、サークル機能を活用してみたいと考えているnoterさんの参考になればと思い、メモを残しておきます。

サークルには掲示板があるのです。
メンバーだけが見ることができて、サークルオーナーが投稿した記事に返信を返すことができるのです。

投稿した記事。メンバーに常に見て欲しい記事なのに下の方に流れていってしまう現象については、記事のトップ固定で解決されました。

とてもありがたかったんです。
感謝です。
でもそれだと、固定した記事がずっとそのままなんですね。

例えば、お知らせの記事を常に見えるところに置いておきたいとします。
見て欲しい記事のリンクリストを書いて、トップ固定にしておきます。

これ、時が経てば書きかえたくなります。
情報が古くなりますからね。

メンバー限定掲示板トップ固定のお知らせ記事に、ラジオ配信の最新更新のリンクを貼っています。常に最新にしておきたい。ですよね。

修正不可だと困ってしまうわけです。
かなり優先度の高いカイゼン施策でした。
優先度の高いカイゼン施策は、予想以上にスピーディーに修正が施されます。
これは、noteの良さですね。

ほんと助かります。
いま、使いにくいなぁと思っている部分があっても、優先度の高い施策のスピーディーなカイゼンを何度も経験しているので待つことができるのですね。

ココ大事。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートは、今後の創作活動に使わせて頂きます。