見出し画像

招待が届かない? noteサークルの無料招待は、こんなメールが届きます。😊

noteサークルの新機能「無料招待」を使ってみました。気付いたことがあったのでお知らせです。同じように困ってる方がおられるかもしれないのでシェアさせていただきます。

note公式さんからnoteサークルの無料招待機能の情報をアップされてます。

さっそく、募集してみました。
公式発表より2時間ほど早いのは気にしないでくださいね。😊

募集と同時にどんどん希望者が増えていきました。ありがとうございます。募集数増やしたほうが良いのかな。

気になったことをひとつ。
募集はnoteにGoogleフォームを貼り付けて行いました。
希望者の方にサークルから招待を送りました。
ところが、何人かの方が「招待が届きませ〜ん」と教えてくれました。

わたしも、招待がどこにどう届くのか知らなかったので、先に参加いただいた よぴ【YOP】さんに教えていただきました。

こんなメールがnote公式から届くそうです。

20200414circle招待

「招待の場合、月額料金は発生しません」
と記載されてます。

なので招待させていただいた方は、メールのご確認をお願いします。noteに紐付けされたメールアドレスに届くはずです。

ご参加いただいた皆様、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに よぴ【YOP】さんは、

LINEでオープンチャット「NOTEを楽しむ会」を運営されています。わたしも参加させていただいてます。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。