見出し画像

インスタグラム画像サイズ揃えないと表示がおかしくなる事例。

ここ最近のインスタグラム投稿を貼り付けてみました。

これ2枚組なのですが画像サイズがそろってないのです。横写真と縦写真が混ざってるのです。するとどうですか。noteに貼るとなんだかおかしな表示になってしまいますね。今後気をつけよう。

たこ梅土鍋ごはんです。なんかいインスタに登場してるのかわからないくらいレギュラー写真になっております。今回はね、梅干しが写ってないのでインパクトは低くなりました。それでも「ごはん」は、いいねを誘います。

青もみじ。秋の紅葉も良きですが、青もみじもそそります。空と葉をレイヤーにできるかどうかがポイントですね。後ろのレイヤーがぼんやりしすぎるとよく分からない写真になってしまいます。そのあたりが難しい。

ライトルームで色調とトーンを触ってます。花が多めなので見るポイントがばらけてしまいます。どう落ち着かせるかがポイントでしょうか。インスタの縦長写真をnoteに貼ると「いいね」数とか表示されないのですね。

これも画像サイズ違いの3枚組です。表示が崩れています。これnoteさんの方ではどうにもならないのでしょうかね? こちらで気をつけます。これも単なるキュウリのドアップなのでね。インパクト弱そうでした。なので水滴や光など強調してます。みずみずしいを少々パラッとまぶしました。

これも画像サイズ違いの3枚組です。表示が崩れています。

:::

ということでインスタグラムもやってますアピールしてみました。

https://www.instagram.com/hatamoto_s/

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。