見出し画像

ジムと野球とクチナシの花、そして右肘の痛み

日常のおと。

昨日はジムに行ってました。
ちょっと汗をかいて、少し暑いですけど、この数日よりは涼しいかな。

ただ、今週はまた30度を超える日もあるみたいなので、ちょっと怖いなぁと心配しています。

ジムでテレビを見ていました。
うちはテレビがないので、ジムでしかテレビを見られないんです。日曜日ということで野球の交流戦を見ていましたが、阪神はちょっと調子が悪いですね。パ・リーグの調子悪いチームと対戦しているので、まあまあいい試合にはなっていますけど。

ただ、ちょっと心配なことがありました。
一塁を守っていた渡辺諒選手がファールフライを追いかけた時に、カメラ席に突っ込んで怪我をしたかもしれません。
大丈夫だといいのですが……。

あと、阪神は全然打てませんね。
いつまでこの打てない時期が続くのか……。

ジムの帰りに、クチナシの花が咲いているのを見ました。
先週見た時はまだつぼみだったのに、もう咲いているなんて早いですね。

クチナシは三大香木の一つで、とてもいい香りがします。
これからどんどん白い花を咲かせていくのでしょう。

ところで、最近右肘が痛くて困っています。
何が原因かわかりませんが、トレーニングをしたいのに炎症を起こしているみたいで痛みます。

ちょっと冷やして、湿布を貼ってみようかなと思っています。
それではまた。


こちらのエピソードは、音声で聴くこともできます。


共同運営マガジン「日常のしずく」参加募集

日常の中にキラメクしずく。やさしい気持ちになる日常マガジンを目指しています。共同運営マガジン「日常のしずく」への参加希望は
https://note.com/aoneko/message
に簡単な参加希望動機を書いてお送りください。


ポッドキャストイベント

LISTEN「おまつりっすん」に「日常のおと」も参加の予定です。何するか決めてないので、お便り絶賛募集中です。
noteコメント、LISTENメッセージ、お便りフォームでお待ちしています。
お便りフォームは https://forms.gle/evFQe6L5CyWmxY4P7

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。