見出し画像

コロナ罹患しました

おはようございます(`・ω・´)蒼波です

今更?というタイミングでコロナ罹患した…
あんだけ周りで流行ってる時には何も無かったのに気が抜けたときにかかるもんなんだね…
5日目までのを記録として残しておこう

とりあえず病院かかるときは
事前に電話して、と書いてあったからかけてみたけどそこの病院はどのタイミングで来ても大丈夫ですよ〜と言ってくれたから少し動けるようになった時に受診した

0日目
・頭痛がするけどこれはPMSでよくなるしタイミング的にもそれのせいかぁと思い込む
・鼻水とか咳が少しでるけど冷房に当てられてそうなってるかなぁと以下略

1日目
・朝起きた時にすごい熱っぽいなと思って測ると37度7分
・とにかく倦怠感がえぐい
・病院にて陽性と判断される
・食欲はない

2日目
・38度1分〜37度5分を行き来する
・喉が腫れてきたような感じがする、痛い
・咳は空咳
・熱のせいかずっと体はだるい

3日目
・36度5分まで下がる
・咳は少し痰が絡むのと、むせるような咳が出る
・左肋骨が痛む
・食欲は出てきた

4日目
・熱はもうほとんど35度8分の平熱へ
・咳は少し頻度か減ってきたように感じる
・体力はすごく落ちていて少し動くだけでも息が上がる

5日目
・咳は相変わらずむせる
・喉の痛みは少しよくなった

今はこんな感じかな???
本当に最初の2日間がしんどすぎた…
発熱なんて6年ぶりくらいだったからきつさが段違いだった

福岡もコロナ増えてるってニュースであってて
そうなのかぁ、くらいの気持ちでいたらかかっちゃったね…

ワクチン接種4回はしたけど、
果たしてそれは効果があったのかは謎
よく聞く後遺症の咳はちょっとありそうですごく怖いね、味覚障害はなさそう。多分。

なにより仕事を5日も強制的に休まなきゃいけないってのがエグかった、、
こういう時正社員だったら…ってすごく思ったよね…

今は割と楽になってるから
家事を少ししつつ体を動かしたり
あとはアニメ見てゆっくり過ごしてる…

みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね…(´・ω・ `)
今日はここまで!
読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?