見出し画像

頭から離れない「触ったら逮捕☆」

おはようございます、蒼波です( ◜ω◝ )

最近ずっと聞いてるこの曲。
しぐれういさんの「粛聖!!ロリ神レクイエム☆
よくYouTubeショートとかTikTokで踊ってみた、がすごい流れてくるから見ちゃうよね…

※「粛聖!!ロリ神レクイエム☆」のMVのYouTubeサムネイルより引用

https://youtu.be/Ci_zad39Uhw?si=6S1FkJkYJycXZIBr



この歌は、前半アップテンポでキャッチーなリズムと、合いの手も合って楽しいんだけど
途中のダークな感じもギャップがあって良い。

「せーのっ!触ったら逮捕☆獄中で点呼☆」のリズム良くない??笑

特に曲中で罵倒されるところは面白い
刑務所ファンミーティングにて
「ざぁーこ」「キモキモ」と言われてるのに
合いの手は「助かるーゥ」という気持ち悪さ

私は別にロリコンでもないから
罵倒されて嬉しいとはならないけども笑
ネタ曲として聞くのは楽しい笑

MVのアニメーションもぬるぬる動いて
振り付けも踊りたくなるような感じで楽しい
だからこんなに踊ってみたが上がってるのも納得

ういちゃんのイラストも可愛いし、
ダークな時のイラストの闇を感じれるのがまたいい

1番は、しぐれういさんの透き通ってて可愛い声で聞きやすいのもある。
声、めっちゃ可愛い。
こういう声好きかもしれない()
あと「その姿親に見せられますかぁ〜?」の言い方好き。
1番最後の「ほんっとに気持ち悪い」の声も
リアルな感じがあって好き。

カラオケにこの曲が入ったら、
合いの手をやりたい曲No.1かもしれない。
歌いたいってのはないな、、
こんな声出せない…(白目)
気持ち悪い大きいお友達役をやりたい

そもそもロリコンって何歳まで?については
8〜12歳の小学生程度の年齢。
この年齢を恋愛対象として見る人のことを
ロリータコンプレックスと言うらしい、、

私ちょっと認識間違ってたっぽい笑
小さい子のことを恋愛対象ではなく
普通に好きな人のことって思ってました、、
子供好きなんだよね〜っていう人全員ロリコンとかショタコンにしてた笑
なんか…ごめんなさい…

私も鏡音レンくんが可愛くて好きって言ってたら
ショタコンじゃん!って言われてから
小さい男の子が好き=ショタコンとか思ってた…
恋愛対象とかではないので安心してください笑

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?