見出し画像

ガチャガチャコーナーは童心に帰れる場所

おはようございます、蒼波でっす

先日ふとガチャガチャコーナーに行ったら
Ibのラバーマスコットがありましてね!!!
世代ドンピシャなもんでテンションが爆上げ!!

というか福岡に、
ガチャガチャが沢山陳列してある
カプセルトイ専門店“C-pla(シープラ)”なるものが出来てた。行ったところは、3階建てで700種類取り扱ってるとか。
今は300円〜1500円くらいのカプセルトイがあってびっくり。

「1500円全部100円でいれんの?!?!大変すぎん?!」って驚いてたら
「500円玉も必要です、って書いてあるよ」と
そっと友人に教えてもらった。
そうだよね、1枚ずつ入れてたら大変だ…

この店舗は全国にあるけど、
九州で言ったら福岡、佐賀、熊本の3県。
まあ、この会社以外にもカプセルトイの専門店ってたくさんあるっぽいけど

ズラーッと並んでるのを見てたら
今の子たち分かるの?っていうガチャガチャが。
確実に大きいお友達を落としに来てるやんっていうのばっかりだった笑

・おジャ魔女どれみ
・デジモンシリーズ
・ぴちぴちピッチ
・たまごっち
・こびと図鑑

みんなわかるかな、、??
おジャ魔女どれみとかグッズ買ってもらってたなぁ〜〜〜
コンパクトとか!多分まだ実家にある気がする笑

こびと図鑑なんかめっちゃ懐かしい…!笑
ちょっと気持ち悪い感じのやつ。
この頃からかな?キモかわいいのが気になってきたのは、、

食べ物系のガチャとかもクオリティ高くて
普通に美味しそう()
喫茶店シリーズは好きで割と回したな…
今は、テレビの前に沢山飾ってる

好きなイラストレーターの人とかも
最近はガチャガチャ出したりするから
“発売しました!”って言われたら必死こいて探す日々

駄洒落みたいな商品が私は割とツボでおもしろいな、って思ったやつがあって。

関節照明”っていう棒人間のフォルムで頭にライトがついてるフィギュア。
その名の通り関節が動くから色んなポーズができるという代物。

あとは“しょうがなイレイザー”という
生姜の形をした消しゴム。
文字を消して出る消しゴムのカスが
生姜をおろしてるみたいにみえるという代物。

よくない??笑
私のツボがズレてるのかもしれないけど
こういうのは好きなんよね〜

また暇があればガチャガチャ覗きに行こうかな笑

今日はここまで
読んでくれてありがと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?