見出し画像

今田美桜が卑猥過ぎた。あの背中はズルいよ。長い髪も相まってさ、畏怖の念を抱いた【随筆】『トリリオンゲーム』第9話を観て。

あと2話だね。前回のあのスカウトの仕方、さてさてどうなることやら。ま、展開は読めるけどねww

冒頭のビル、すごいビルだ。だいぶ垢ぬけたガク社長。秘書の、あのメガネちゃんは、なかなかなボディーに、大人になっている。あの、赤眼鏡、需要あるんだろうな……余談ww

あれ、この男、桐姫の秘書だ。
「社長も彼に会いたがっていました」ここで言う彼は、ハルのことなんだけど、おおお、あと1回、ラストでちゃんと回収できるのか?💦

そして未来からの回想シーンは終わり、現在に戻る。全員集合で会話の続きだ。

「もう、結婚してるんですよ」からの保留、回答は後日に持ち越し。

苛立つハル。
高級車からの降り方、吉川晃司はまだまだ現役。で、
「確かに、俺が売らねえ理由はねえ」それはそうだ。ここら辺の物語性感は若干苦手。

まあ、人生一回きり、それはそうだよね。でも、金持ち退屈。もっと刺激を。オールイン!

「いいのか、負けたら全部ロストだぞ」試すハル。この横文字混じりww

回答の段。

「資金が無限の胴元はゲームが長くなれば最後は必ず勝つ。全面戦争になれば、企業体力の弱い君達の方が先に力尽きる。そして、やがて、ごくっとのみ込まれる」

の、発言の笑顔からの、ハル回答を受けての表情よ!
恐ろしすぎたね。國村隼、さすがだぜ。


暗転。今田美桜のビリヤード。から、カメラアングルが抜群。すらりと細く美しい脚に、高いヒール。それで踏まれたい。の、話はいい💦

ここで、
「努々、それを忘れるな」とこの親子のハグ。地味に努々(ゆめゆめ)って、こう書くんですね。と学びからの、この抱擁の意図とは?


その選択は修羅の道。高級ワインのラッパ飲み。今週は、何をする目黒蓮。

俺らは、
キャッシュレス決済に進出する。

なるほどねえ。色々やってくれる。がしかし、そもそもキャッシュレス決済ってどうやって儲けているのだろうか?

1つ目は加盟店から得る決済手数料。

2つ目はユーザーから得る購入履歴などのビッグデータ。

3つ目は金利収入。

だそうだ。

ここまではよかった。しかし、気に入らないことがあった。結局なんでもかんでも天才ガク先生に頼りきりなんだよね。いくらなんでも全能過ぎませんかね💦

と、そんな不満をこぼしたっていけないね。とにかくキャッスレス戦国時代に踏み入れることにしたわけだ。トリリオンPayのサービス開始。

時を同じくしてキリカ様。何か閃いたようだ。
「至急、本社に全店舗の店長を集めて」

こういうところで分かるのよね。ただの親の七光りではない。幼いころから帝王学を学ぶ今田美桜はね、まだ若いが、敏腕経営者なんだよな。


また時間軸が分からなくなる、とにかくトリリオンPayはあっという間に既存各社に並んだ。しかしキャッスレス決済は群雄割拠のレッドオーシャン。熾烈な競争にどうやって勝つつもりだろうか……

ここにハル。ここがね、ここがよかった。毎回思うが、脱帽もんですわ。
「キャッスレス決済の日本で成功した決済ツールは少ない。そんな中で一つだけ例外がある。交通系電子マネーと組む。交通系カードはキャッスレス界の眠れる巨人。そこを取りにいく」

ここまでで、もう、いいかな。当然ここからもよかった。大和田信也がね、安定だったし、今田美桜はやっぱり都落ちして終わる女じゃないし、またれいのごとく電話1本で呼びつけられるし、あのデカいイヤリングとクルーザー。お似合いだけど、どこか寂しさが漂った。それは特に今田美桜にだ。彼女は、どこか人生を退屈なものだとか、厭世的に見ている節があるように映った。達観している。「パートナーになってどうするの?」「日曜日に手をつないで仲良くピクニック?」そんなことを言うんだ。

それに目黒蓮が「それもいい」と答える。から少し続いたキャッチボールが、とてもよかった。

あとは凜々とガクのメロ。2人は正直者だ。だから言葉はシンプルだけど、本音や感謝が滲み出ていてよかった。


最後のプレゼンね、この2人組は無敵すぎるし、
なにより事件が起きた。個人的な話なんだけど。

今田美桜が卑猥過ぎた。あの背中はズルいよ。長い髪も相まって、畏怖の念を抱いた。あれは、最高点。ただただ美でしかない。
その後の黄色のジャケットも最高だったね。國村隼の部屋の天井デザイン、あの禍々しさ。キレた。「唾を吐いた奴隷は、鞭で打たれなければならない。その骨がえぐれて、ひざまずくまでな!」あの顔と声と杖と相まって怖すぎる件についてww

一方ハル側の場面。真の狙いを語る。毎回のことだが、納得させられる。こういうところがいい。ちゃんと理にかなっているところが好き。着実に近づいているぞ、トリリオンダラーまで。と、壮大な構想もある。次はいよいよ本丸に攻め込むぞ!


そしてこの展開ね💦
分かっていたよ。僕は字幕で見ているから、あの違和感には気づいていたんだ。が、なんだかんだと言ってもあと1回。このピンチもそうだが、初回からずっと続けているあの回想を回収できるのか、ハルは、凜々は、桐姫はどうなる??

今週も面白かった!
来週が楽しみ♬ これで〆る。

マガジンを作成した。よかったら過去回記事も読んでみて欲しいな♬

最後まで 読んでくれてありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」もしてくれると、
なお嬉しいです。もちろん「コメント」も!
よろしくお願いします♬
また次の記事も読んでくれたら嬉しい(過去記事も)。それではまた!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?