見出し画像

ん?

今日も無事一日終わりました

夕食の片づけをして、歯磨きとトイレ行こうかな

廊下に出ると、同居動物たちがぞろぞろついてくる

冬の間家の廊下に置いてある君子蘭の葉を、楽しそうに食べるやつもいる。

「ちょっと!食べるのやめて!」

確かにいつも誰かに喋ってるなぁ私

用事が終わり部屋に戻ると

口の中から細いひも状のものを出し

口をもごもご動かしながら、目を白黒させている同居猫が…

「何食べたの⁉」

慌てて口を開けて紐を引っ張り出そうとすると

噛んで抵抗してくる

母は負けないよ!

「よかった!取れた!」

と思ったのもつかの間

口の端から何やら光るものが見える

ん?

「ちょっと見せて!」

「取られてたまるか」如く、近寄ると逃げる!

よだれダラダラで瞳孔開いてるじゃん!

尻尾を捕まえて確保‼

もう1本入ってたww!

スリッパラックの上に置いてたちょっと光るやつ


本来は1本だったのに噛んで2本にしたもよう


こんなもの飲み込んだら目も白黒なるよ

アホか!!

蘭(13歳)も、キキ(12歳)も落ち着いた年齢になり

安心していたのだが

そうだったね、5歳児もいたんだった

若い子は何するかわからない

気を付けよう!


事なきを得た5歳児







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?