見出し画像

GBS検査結果

「陰性でした」との連絡が来ました。
今まで一度も陽性になったことはないものの、高齢ということもあり、ヒヤヒヤして過ごしていましたが、ホッとしました。
これで助産院で出産できます。(余程のことがない限り)

末っ子が、アデノウイルスに感染してこの一週間程、幼稚園をお休みしていたので、気が付けば12月も中旬になっていました。

子どもの高校受験も志望校を決める段階になり、学校見学に行ったものの、学校側の事情で受験ができない!ということが重なり、志望校の変更に右往左往。
今月は、私の星回りが、律音&天剋地冲なのです。
ことごとく、壊れる。それも徹底的に。
こんな風な壊れ方をするのだなぁと客観的に観察していたのですが(鳳閣星あるある)どこまで行動しても見事に壊れるので、もう仕方ないのかと半ば諦めています。
「そんなことある?」が起こるのが人生。こうして宿命天剋地冲持ちは、慎重になっていくのですよね。
しかし、月運でここまでインパクトが大きいと、今後やってくる律音&天剋地冲大運はどうなるのだと些か不安ではありますが・・・。

妊娠中の体調に話を戻すと、足の浮腫みと階段の昇り降り、しゃがんだり立ったりするのがしんどくなってきました。
恥骨も前より痛いし、トイレも近くなり、くしゃみをしたら尿漏れも。
どれも妊娠中あるあるですが、臨月直前でついにきたか!という気持ちです。

「慣れてるでしょ」とよく言われますが、慣れているからこそ、またあの痛みが・・・陣痛が・・・産後が・・・を想像しただけで、楽しみよりも嫌だが勝ります。
出産が、これほどまでにダメージがなければ、もっと産む人が増えると思うのです。もっと健康だった昔の人は、妊娠・出産もサラリとできていたのでしょうか。謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?