見出し画像

必ず自分の色が見つかる! プチプラマットリップ【rom&nd ゼロマットリップスティック】

今日は少し前から使ってて気に入っている、ロムアンドのゼロマットリップスティックについてご紹介します。

このシリーズ人気ですよね、去年?リニューアルしてパッケージが新しくなりました。色展開が豊富で、20色くらいあります。こちらまだ日本の店頭では売ってないのか、店舗で見かけたことはなくて、通販で買うしか方法がないので、色んなスウォッチやYouTubeの動画を見て、何色を買うかかなり吟味しました!

1本1,000円くらいなので安いのですが、油断するとリップはすぐに在庫過多になるため、吟味に吟味を重ねて3色に絞りました。

結構スウォッチや動画によって見え方が違うので、届くまで少し不安だったのですが、3本ともかなりお気に入りになりました。特に参考にさせていただいたのは、YouTubeのMINSCOさんの動画です。日本語字幕が付いているので、色だけでなく説明してくださっている内容もわかってよかったです。

今回私が選んだ色は、特にブルベさんによく似合うと思うので、ブルベだよーという方はぜひ参考にしてみてください。

画像1

私が買ったのは、左から

10 PINK SAND

04 BEFORE SUNSET

14 SWEET P

です。スウォッチも上から10、04、14

画像2

自然光▼

画像3

スウォッチによって、スイートピーは結構どぎついピンク紫に見えます。確かにしっかり塗るとサマーの私にはパッキリしてて難しい色ですが、ポンポン塗りだとめちゃくちゃ可愛いです。ピンクサンドは主張しすぎない、少しくすみがかった可愛らしいピンク色。この色は若干黄味も感じるので、ブルベイエベ両方合いそうです!

3色ぜんぶ可愛いのですが、この中だとビフォアサンセットがお気に入り。派手すぎないけど顔を明るく元気に見せてくれる青みの赤です。鮮やかな色なので、色白に見せてくれる気がします。着画はポンポン塗りです。

画像4

ゼロマットリップスティックのいいところは、

1.安い

2.つけ心地が軽い

3.色展開が豊富

4.パッケージがかわいい

5.落ちづらい・マスクにつきづらい

ところかなと思います。

塗った後にティッシュオフすると、マスクに多少色は移るものの、外した時もちゃんと唇に色が残っているのでありがたい。難点は、少し乾燥が気になるところと、現状通販でしか購入できないところかな。

乾燥が気になるので、リップバームなどの下地は必須です。とはいえこの値段なのでクオリティには大大大満足です。見た目もシリコンのような質感のパッケージで可愛い〜

画像5

他の色も気になるけど、唇はひとつ、、と思って自制しています。。自分に似合う色が絶対見つかると思うので、プチプラのマットリップを探していたら、ぜひ試してみてください〜! 私もまた買い足したら載せようと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?