見出し画像

暑くて頭が働かない日のとりとめのない話

Hallo!

今日も暑い。
暑いし、仕事で疲れているし、正直何も書くことが思い浮かばないのだけど、この忙しい一週間頑張って書き続けたので、今日も何とか明日へとつなげたい。
明日は今日より元気があるはず!

書くことがない日は、一日を振り返ってみることにする。
今日は仕事の時間がいつもより早かったけれど、昨日炊いたご飯が使えたので、それを使って私のルーティンとなっている納豆ご飯とみそ汁の朝食を食べた。
みそ汁も納豆も身体に良さそうだし、納豆には梅干しもトッピングしているし、みそ汁はインスタントとはいえ、健康的な朝食になっているはず。
そんなご飯を食べた後、家のことは夫に任せて出発。
土曜日で、さらにいつもと違う時間帯の電車だったけれど、思っていたより混んでいてびっくり。
この路線、一体いつが混む時間帯なのかいまだにわからない。
混むと思っていた時間がそこまででもなかったり、混んでいる時間も想像していたほどは混んでいなかったり、よくわからない路線だ。
ま、土曜日の朝の同じ時間帯を利用することはそうそうないので、今日はそうなんだな、と思うにとどめておくことにする。
無事職場の最寄り駅に着き、職場へ。
仕事の詳細は省くけれど、考えていたよりずっと楽だった。
始まる前は体調が悪くて散々だったけれど、終わってみたら大したことがなかったので、またやってもいいかな、と思ったくらい。
みんなそろって難しく考えすぎていたのかもしれない。
それでも仕事の後はかなり疲れていて、家に戻ってベッドに横になったらいつの間にか眠っていた。
冷房の効いた部屋での昼寝って気持ちがいい。
あまりにも疲れていたからか、起きた時、今がいつで何時ごろなのかわからなかった。最初、もう日曜日かと思った。
あ、大事なことを忘れていた。
もはやすっかり週末のルーティンになってしまったけれど、仕事帰りに白くまアイスを買った。
白くまアイス、私がこれまで慣れ親しんできたアイスに比べて割高だけど、美味しいのでやめられない。
こういうことの繰り返しがよくないんだろうなぁ。
でもきっと、こんなに暑い中頑張ったんだから自分にご褒美が必要だ、とか言って次の週末も食べているんだろうな。
平日我慢しているだけえらい。
そして話は昼寝の後に戻り、昼寝と言ってももう夕方だったので、その後早めの夕食を食べた。
すっかり疲れていてどこにも出かけたくなかったのに、本日どこにも出かけていない夫に誘われて、外へ食べ物を買いに行くことに。
夕方だったけれど、まだもわっと暑かった。
そして買ってきた夕食を食べて、今に至る。


明日はもう少しのんびり過ごしたいけれど、ちょっと面倒な用事ができてしまったため、それが終わったらだらだらしよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?