見出し画像

フィンランド旅行2023夏初日

初日は移動と待ち時間で終わってしまった気がする。

まずは朝から飛行機に乗って、お昼にヘルシンキ空港に降り立って、その後乗り換えのため空港で4時間待ち。
夕方の飛行機でロバニエミに行って、ホテルに着いたらぐったり。
移動しかしてないのに、人って疲れるのもなのなんだね。

フィンランドは3回目だけど、ロバニエミは初めて。
ロバニエミはサンタクロース村があることで有名な街。サンタクロース村なので、冬のほうが人気はあるし、たぶん冬のほうがオススメ。でも、夏は夏で緑がいっぱいで、私は好きだな。


空港からホテルまでの道

今日は少しサンタクロース村を見学したら、午後からまた移動。
5日間であちこち行く旅は、移動だらけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?