見出し画像

2020年のGW

2か月前に思い描いていたものとは大きく違いひたすらステイホームでした。変わり映えのしない部屋、リビング、住宅街、たまに行くスーパー  こんなGWはもうこりごり。夏もはたしてどうだろう、せめて秋には・・!!  

でもこんなゆっくりしたGWも久々でした。前職は不定休だったためGWも勤務はいつも通りで。休みも連休が1回あったかな。どこか行ってご飯食べに行ったくらい。作業所時代はカレンダー通りいただけてたけど先立つものがなくてね、ちょっとお出かけ行ったくらいだな。そんなもんだな。

ほんとならば事務員になって初めてのGW。休みもカレンダー通り。お給料はどうだ・・?まだ入ってないか、じゃあ家でって、、同じか。     いえいえそんなことはない!! 駅前にも怖くて行けてないし、電車くらい乗るだろう。ちょっとした観光くらいはしたはず。お洋服も実物を見て購入するからあの失敗(あの服どうしよう)もなかっただろうし。

当初より遅れてしまったけど、今年初めに家にネット回線をひいておいてほんと良かった。このGWはインスタライブ・YOUTUBE 配信・ネット動画サービスなどずいぶんお世話になった。スマホだけだったらギガの減り具合に気をもんでいただろう。あとアプデね地味に。スマホを持つ母にも感謝された。

まあ今回の有事がなければ別宅にいたんだろうな。あつ森を2Pで楽しんだり、まあのんびりしてるだろう。こんなに会えないのもなかなかなく。  前職を辞めるにあたっていろいろ考えたくて、1か月ほど音信を絶ったことはあったけど、今回はまた別だしな。こんな長期間LINEビデオ通話することになるとは思いもしなかった。そう、ネット回線ひいていちばん良かったこと、それはほんとこれです。おたがい回線ひいてるから心配ないし。  

考えてみたら、連絡手段を絶たれることがいちばん辛かった。病院ではパソコンが数台ある部屋でネットが出来たけど、たとえばTWITTERは閲覧のみで書き込み不可の決まりがあった。後ろでスタッフさん見てるし。スマホは基本的に持ち込めずLINEなんかも出来なかった。家族には今どき・・!!テレカを購入してもらい院内から電話。せいぜい10分くらいだから込み入った話も出来ず。来てもらってたけどそんな長居するところもなし。   すべては病状を良くするためと今はわかりますが、当時はほんと辛かったな。。

日をまたいでしまった。まずは生活リズムをもとに戻さないとな。(そこからですよ)