見出し画像

Fujirock'21

こんにちは。あおみどりです。

世間ではパラリンピックがはじまります。ほんと精神の患者は蚊帳の外ですね。週末の長時間のTVもそうでした。

今日は週末3日間に行なわれたFujirock'21についてnoteしようと思います。

今年は日本人、日本のグループのみ。チケットは発売されましたが、こんな時期で行くことはかなわず自宅参戦でした。毎日Youtubeをつなげてある意味最前の席で楽しみました。

今話題のアーティスト、チケットが取りずらいグループ、単独だったら行きにくい人たち。ほんとに無料でいいのかしらと思いつつ、束の間のバカンスでした。7組ほどがっつり観覧しました。

映像もほとんど途切れることなく、現地にいるみたいな感じ。      現地は暑くて立ちっぱなしで大変です。障がいを持つ以前に一回だけ行ったことがあります。あの時は楽しかったなあ・・

MCも心に残りました。やはりこの状況下での開催について。アーティストも思うところがあったのだなと思いました。

来年は現地で観たいなあ。その頃には状況が落ち着いていますように。