見出し画像

【ポケモン剣盾】BO3オンライン大会をたくさん開催します【ぼさんないと】

昨日の試験大会は30人集まって頂き本当に感謝。本当に。集まると思っていなかったので…みなさん予想できてると思いますが、ぼさんないとはbo3(ぼさん)夜のないとです。ロゴは暇なときに頑張ります。

■概要

『ぼさんないと』Discordを開設(discord.gg/8dtZTFdY7k)週3以上を目標に平日・休日の夜21時から3回戦で大会を行います。ポケモン剣盾シリーズ12ダブルバトルBO3形式です。

しばらくはトナメルでの告知→開催を予定しております。ツイッター(https://twitter.com/Raito_star)とdiscordで随時更新していくのでチェックしていただければ幸いです。

■目的

日本勢にWCS2022に勝ってほしいという願いがひとつ。BO3をやる機会はそう多くなく、身の回りにWCS出場者がいなければなかなか難しいでしょう。誰でも、BO3ができる環境を作りたく、今回行動に至りました。

あとは、ポケモン新作に向けてBO3大会やオフ会の運営の足がかりになるものを作ろうと考えています。

自分がスタッフをしているUmbraオフはその性質上、たくさん開催するのは難しいので、自分でもなにか主催しようと思っています。開催する際はよろしくお願いします。

■展望

先述しましたが、BO3のオンライン大会を定期的に開催。どこかタイミングを見てオフ会(これはBO3ではないかも)も考えています。オフラインでの対戦会・交流はとても楽しいよというのを多くの人に味わってもらえればと思います。普通に自分も楽しい。

大会開催のあとは、KPなどの公表も考えております。主催として、大会の配信を行う予定は現状ありませんが、みなさんに配信をしていただければ、認知も広がるので嬉しいです(嬉しいです)

まだ動き始めのプロジェクトなので、どこまでいくか、何ができるかもまだ曖昧ですが、応援いただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?