無理せず脚を細くするには?

青木です。


先日、電車に乗って
思ったのが、


”ほとんどの人が
カラダを重くしてる”


ということです。

もう、これ何とかしたい。


男性も女性も
みんな、重い。


とくに女性はやっぱり
重いと脚が太くなって
カラダも太くなるから、


「軽くしておいてくれー」


と思います。

意識を変えるだけで

カラダが軽くなる方法を

知っていれば、、


もっと楽なカラダで生きれるのに、

もっとスタイルが良くなるのに

もっと姿勢が良くなるのに

もっと痛みなく過ごせるのに

そんなふうに思うわけです。


そう思えるのは、

武道の身体原理を用いた
身体の使い方を学んできたから。


僕自身、会社員時代

腰痛、首痛、肩こり

がひどくて、

どの姿勢がいいのか
いつもわからず悩んでいました。

それが、
身体の使い方を学んだことで、
解消することができたんです。

さらに、


お客さんに
身体の使い方をお伝えすることで、


エステやジムに通っても
細くならなかった、


という人が


無理せず脚を細くすることが
できるようになったんですね。


それくらい
身体の使い方の意識を変えるだけで
身体は変化していきますよ。


どのように意識をするのかは、
言葉では伝えにくいのですが、

まずは、自分の身体に細かく目を向けることを
意識してみましょう。

何気なく使っている身体を
意識的に使ってみてくださいね。


それでは今日はこのへんで、
ありがとうございました。


青木正儀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?