見出し画像

花粉症つらーい

先週からついに、私の体は花粉症シーズンに突入した。
最近は季節にかかわらず目が痒く、なんでもかんでも反応するようになってやだわーと思っていたけど、スギは別格だ。なんなのまじで。
(「まじで」って使うの、40~50代だけって聞いたけど本当ですか?)

壊れた蛇口みたいに、ぽたぽたぽたぽた鼻水が出てくる。頭もぼぉーっとする。
ひどいとき家ではティッシュを両方の鼻につめているが、もう誰も突っ込まなくなった。。
目も痒い。目の縁というか涙腺のところがめちゃくちゃ痒い。こんなところ掻いていいのかと思うけど擦るだけでは治まらないほど痒い。
「ディレグラ」を飲んでいるけど、効いているのかいないのか。
(”食前”に飲むのを忘れると、効き目が薄いような気がする)
夜中に鼻水で溺れるように目を覚まし、朝起きたら枕元にティッシュの山。
も~~う~~い~~や~~だ~~~~

今度こそ絶対、「舌下免疫療法」をやろう。GW過ぎたらすぐ!!
いつもシーズンが過ぎたら、”喉元過ぎて”そのまま忘れ去ってしまうんだよなぁ。
でもさすがにもうこれは限界。人間生活ができない。
どうしちゃったの人間。花粉ですよただの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?