見出し画像

恋せよ子猫、夜は女豹。

こんにちは、わらしです。最近、猫画像にハマって猫一色となっておりますw

昨夜は、先日別荘に招いてくれたお友達の家で、お猫様にピザ湯たんぽならぬ、猫たんぽになっていただき、幸せを噛み締めていたわらしです。

猫様!!!ばんざい。

 

本日は、恋愛トークについて書いてみたい。

昨日、長年の女の子の友達と久々ランチに行き、色々お互いの近況報告しあって、、、もちろん恋愛トークになったw

彼女は、ニューヨークの大学に留学し、そのままあっちで仕事してた関係もあり、英語が堪能である。そして、日本人離れしたお顔立ちで、海外の男性にえらくモテる笑

元彼も、今彼も、ワールドワイド!!!

しかし、それなりに悩みがあり、やっぱり恋愛て難しいよね〜なんて話になった。

 

うん、ほんと何歳になっても恋愛って難しいよねw

あとは、共感は基本できないから、女性同士のうんうん、わかる〜てのは、男子に求めるのは限界があったり。(共感得意な男子も稀にいるけど、滅多にお目にかかれないw)

 

わらしちゃんも、別に恋愛マスターではないので、こうしたらいいってことはわからない。

でも、ひとつだけ、わかったことがある。

 

人生は短い、あまりにも短い。だから恋せよ乙女。しかし恋だけに人生を乗っ取られるな!!

であるw

 

人生は、はかない、あまりにも、はかない。

いつなんどき、なにがどうなるか、、、天国から地獄、地獄から天国。

いつだって、絶対的な安全とか安心とか、そんなもんはない。

お付き合いしようが、婚約しようが、結婚しようが、子どもが生まれようが、夫婦円満だろうが、、、いつなんどき、なにがあるか、わからないのが人生だと思う。

わらしちゃんは、そういうことが何度もあったから、いい意味で、「永遠の愛」とか「永遠の幸福」とか「永遠の◯◯」というものを信じていない。

そんなのは、ダイヤモンドのCMだけの話だと思うw 

 

でも、永遠が手に入る瞬間はある。

たぶん、これは以前にも書いたと思うけど、改めて書き留めておきたい。それくらい重要なことだと思うから。

 

あるとき、わらしちゃん、素敵な言葉を教わったの。

「一瞬の中に永遠があるんだよ」

 

素敵な言葉だと思った。

たとえ、未来には別れるとしても、愛を感じたその一瞬があれば、それでいい。その一瞬が永遠なのだ。


たとえば、わらしちゃんは、大好きな敬愛するアムールちゃんとは滅多に会えない。会えても月に一回会えるかどうか?

もともと、年に一回会えるかどうかで、それも会えたらラッキーと思っていたくらいなので、月一でも多いほうだwww

そして、わらしちゃんの愛と、アムールちゃんの愛がほんの一瞬、交差した。

その一瞬は、本当に奇跡的なことだった。

わらしちゃんの心の中にアムールちゃんが入った。そして、わらしもアムールちゃんの心のなかに一瞬入ることができたように感じた。

正直な話、お付き合いはじめてからも、ここまで愛を感じることができるとは思っていなかった。 

素敵な人だし、尊敬する人ではあったけど、、、

ある時、これはなんやー!?という不思議なものを感じた。たぶんこれが愛だったんだろう。

そのことを思うだけで、涙が出る。それほど、人生で悲しくも嬉しい出来事だった。

 

わらしちゃんは、あまり恋愛することはないけど、数少ない恋愛の一つだと言えると思う。

 

この愛が永遠に続くかは、わからない。でもたとえ、いつか消えていくとしても、あの瞬間に感じた気持ちは永遠なんだ。

それは、誰にも消すことはできない。

だから、愛とは永遠なんだ♡

 

それぞれに、愛の思い出ってあると思う。ほんのささいな、一瞬のきらめき。

それがあるだけで、もう十分に幸せだよね。

 

そして、どんなに大好きな人でも、その人に精神的に依存してしまうと苦しむのが世の常です。

わらしちゃんは、物質面ではおらしくんはじめ、アムールちゃんにも、友達にも、めちゃくちゃみんなに依存しまくっていますがw

でも、精神的にはみんなそれぞれの気持ちを尊重してたいなって思うんだ。

嫌なことは嫌、好きなことは好き、やりたいことはやりたい、その人の人生を尊重してたい!

そのうえで、一緒にいられることは一緒に、別々のほうがいいことは別々に。

 

それぞれが人生を謳歌してほしい。わらしちゃんも、短い人生を謳歌していきたい!で、多分少しは謳歌してると思うw

 

恋に人生を乗っ取られると、人生が恋のためにまわりはじめる。恋のために自分を歪めてしまう。

ホントは、恋以外にも人生にはいろんな要素がある。それをもっと楽しんだらいいと思う。

 

わらしちゃん、今は学校で勉強してる。これは恋愛とは全然違う人生の要素だし、めちゃくちゃ大変だけど楽しい。

友達と遊びに行ったりおしゃべりしたり、そういうのも楽しいし、家でお掃除やお洗濯や、家事しながらYouTube聴いたりするのも楽しい。

一人で散歩したり一人劇団四季や映画行ったりも楽しい。ひとりで何かするのも好きだ。

あと、最近は乾燥対策に全身にボディクリーム塗り込んだりするのも楽しい!!なんだかんだで、シンプルにニベア青缶に落ち着いていますw

 

そういう人生の、一つ一つの要素をもっと楽しんでいたいよね。

恋愛相手を振り向かせようとか、デートとか、そういうのも楽しい時もあるけど、会えない時もまた楽しかったりする。

 

たぶん、次にアムールちゃんに会う時、緊張のあまりわらしちゃんは、がくぶるで、、、寝られないかもしれないwww 

そんなことは、ありえないんだけど、なぜか彼だけはいつも会う前に緊張してしまう。

会えば会ったで、めちゃくちゃホッとするし、夜はイロイロいじめたいほうなんだけど…あれなんだろね(笑)

会う前は子猫、夜は女豹(゚∀゚)

ふぉっふぉっふぉ。

 

ということで、恋せよ女豹♡でした。