見出し画像

陰陽、表の顔と裏の顔と

ご無沙汰しています、わらしちゃん(青豆)です。わらしちゃん、という名前も最近はあんまり使ってなくて(笑)現実世界では、もっぱら本名で生きています。

とても健全かつ、一般的な世界をいま経験しておりまして、まわりもほとんど99パーセント、一般世界の人々です。

しかし、ふつうの世界だけでは、やっぱりつまらないなぁと思うわらしちゃんなので、時々アンダーグラウンドな世界もちょこっと覗きにいったり🤭

陰陽どちらもあっての、この世界です。健全と不健全、節制と不摂生、禁欲と快楽と…どちらも表裏一体、どちらもお互いがなくては存在できない。


風俗の頃、普段はど健全な世界のお客様が大半でしたので、みなさま表世界ではそれなりの立派な肩書をお持ちでした。

しかし、そんな表世界の偏ったじぶんだけでは、バランスが保てません。じぶんのなかに、裏世界のじぶんも存在していて、それを時々解放してあげないと、とても苦しい。

そんなわけで、みなさま陰陽のバランスをとるために、裏世界にも時々来るというのが、ひとつのセラピーのようなものなんですね。

 
じゃあ裏世界に行けない人はどうしたらいいのか?表世界だけで陰陽のバランスをとるには、どうしたら良いのか?最近そのことを考えます。

幸いなことに、表世界のなかにも、陰陽は存在しています。たとえば架空の世界を体験できる映画とか小説で、殺し屋や詐欺師や秘密捜査官になってみたり😆

普段できないプレイが見られるセクシービデオでエロを堪能してみたり…☺️これもファンタジーではあるが、やっぱり面白い。

そういう疑似体験で、陰陽のバランスを健全に保つことができると思います。

あとは、昼は真面目に働き、夜は少しハメを外してお酒を飲み騒ぐ、というのも陰陽バランスとっているのでしょう。


わらしちゃんは、しばらく裏世界にどっぷりでしたので、逆にいま、表世界にいるのが新鮮で心地よいです。

でも、お会いする表世界の方々の裏のお顔はどんな顔なのか想像するのが、ちょっとした最近の楽しみかもしれません🤭

 

今年は、暑さがやわらいだら、森にピクニックに行ったり、公園でぼーっとしたり、自然と触れる時間をとろうと思います。

そうそう、自然は陰陽のバランスを整えてくれるから、時間とタスクに追われて毎日いっぱいになっちゃってる方は、ぜひぼーっとしに、公園に行ってみてください。

ぼーっとすることが重要です。

読書したり、スマホ見たり、 LINEしたり、しないのです。なにも考えない、目標設定も、セルフカウンセリングも、なーんにもしない。

自然に、地球に、ただ身を委ねる。

スマホがないと落ち着かない。音楽ないと落ち着かない。何かしゃべらないと落ち着かない。なにかやることがないと落ち着かない。

これって、多分すでにバランスを欠いている。だから、なにもしない時間を作ることって、本当に貴重で大切だと思う。


そんなわけで、わらしちゃんは今からぼーっとします。3分だけ😆