見出し画像

体質改善②糖質で精神不安?

こんにちは、昨日の糖質依存症の記事を読んでない方は、よかったらそっちから読んでくだされ。

 

昨日は、わらしちゃんが糖質依存性だった話と、糖質の危険性について、主に体の面からお伝えしてみた。

しかし、糖質の本当の怖さは、それだけじゃない。

精神にくる、そうメンタルに大打撃を与えるってことなの。

血糖値がバーンと上がると、ハイテンションになる。元気になる、なんかハッピーになる、快感を覚える。

だからみんな、糖質を求めるんでしょ?甘いものは、食べると気分良くなるでしょ?

チョコレートが好きと言っても、糖ゼロ、甘さゼロのチョコレート好きな人なんて見たことない(笑)

甘いからいいんやろ?

甘さゼロのケーキなんて売れない、いくら体によくても、甘味ゼロのおまんじゅうやパンケーキなんて売れない。

誰も買わない、誰も食べない。

あぁ、幸せ〜、自分へのご褒美!これこれ、このために仕事頑張ってる❣️

  

✨快感✨(*´∀`*) 

元気になるー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

でもそれは、一瞬のことに過ぎない。

バーンと血糖値が上がり、脳内に快感ホルモンのドーパミンが大量に出たあとは、、、

一気に下がる。。。

それはもう、一気に下がる。インスリンホルモンが血糖値を緊急に下げにくる、ドーパミンも止まる。

その時の、無力感、脱力感ときたら。

(・∀・)

(・Д・)

(´Д` )

気分が落ちる、気が滅入る、やる気が出ない、だからまた食べる!!糖質をまた…

 

これはもう、薬物レベルじゃない?

ここから先は

2,779字

¥ 500