見出し画像

算命学×目標達成の技術

青豆です。10日ほどnote更新お休みをいただきました。本日からまた少しずつマイペースに発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします🙋‍♀️

ここ数日は、海外にお住まいのお客様の鑑定書をお作りしています。その方は実は、青豆が有料鑑定をはじめた時に、一番最初に鑑定のご依頼いただいた方なのです。

当時は日本にお住まいでしたが、私がコロナになってしまい、鑑定を延期させていただいて、その後色々あって、海外移住されてお会いできぬまま、月日がたってしまいました。

移住される頃、オンラインでも鑑定できますからとお伝えしていたのですが、どうらやご本人は申し込んだこともお金をお支払いになったことも、すっかり忘れていたようで(笑)

先日、「オンラインでも鑑定できますか?」と久しぶりにご連絡くださいました。お金もいただいているので、いつにしましょう?とお話したら、以前のぶんはもういいので、改めて鑑定料を払いたいと…!!(゚∀゚)

とにかくその方の男気がすごくて、もう青豆はありがとうございますとしか言えませんでした(笑)

これは!徹底的に鑑定書を作らねば!!!青豆のやる気と女気が問われます😆

ご本人のことはもちろん、奥様やお子様など、ご家族のこと、会社のこと、色々詳しく拝見していこうと思っております。

そして、こうして、遠く離れた場所からも思い出していただいて、本当に感謝しかないです。


青豆は一切営業しないので、基本的にご依頼があったらお受けするというスタイルなのですが、どこからご依頼いただくかというと、このnoteの記事を読んで、直接ご依頼くださるか、Facebookを見てご連絡いただくことがほとんどです。

また当初は、対面鑑定しか想定していなかったのですが、オンラインの需要がやっぱりありまして、zoom鑑定をはじめたおかげで、日本全国、海外のお客様からのご依頼いただけるようになりました。オンラインでも対面でも鑑定書作りは全く一緒なので、あまり違いはないです。

顧問鑑定も今後、対面とオンラインを混ぜながら、やっていく予定です。

顧問鑑定のお客様は、おそらく東京が一番多いと思いますが、地方在住や海外在住のお客様も今後増えてくると思います。その場合、基本はオンラインでも、どこかで一度は対面できたらいいなとも思います✨

できるだけ運気の良い空間で鑑定したり、目標設定のお手伝いをしたいと思っています。

普段は、銀座の某有名カフェで鑑定しているのですが、都内のホテルラウンジや、レストランを使わせてもらうことがあります。時間帯によって、お食事しながらお話をさせていただくこともあります。

都内で神社やお寺の参拝をして、気を整え、良い気をいただいてから、お話するのも良いなぁと思ったりもします✨

顧問鑑定は、1年間のインペリアルコースと、半年間のエグゼクティブコースがあるのですが、算命学×目標達成プログラムとなっております。

自分の才能と資質を知り、それを最大化させ、飛躍するための最適な環境、生き方、目標を設定します。

どれほど目標を達成する能力を身につけても、己の資質と才能を知らずして、真の人生の成功者にはなれないと青豆は感じております。


先日、尊敬するアチーブメント株式会社の青木仁志社長も、講演のなかで「資質が8割」とおっしゃっていました。


後天的な努力で人は必ず変わることができるし、成長することはできます。

「人はいつからでも変われる」この青木先生の言葉に、どれほど青豆が救われたか…どれほどの人が救われ、変わっていけたか😢

2017年青木先生との懐かしいお写真🥰


人は無限の可能性を持っているということを青木先生から教わりました。

でも、青木先生はそれと同時に、その人の中にある資質を後天的に変えることは難しいともおっしゃいます。

生まれ持った資質、つまり算命学で言うところの「宿命」は変わらないのです。これも私は同意見です。変わるところもあるけど、本質的にところは変わらない。

これはネガティブな意味ではなく、その人の本来持っている才能や強み、そして弱点が何かを知り、それを適材適所で生かしていく重要性に気づく必要があるという意味です。

自分の才能を知ることができれば、最適な生き方を導き出すことができます。そして、そのように生きれば、持って生まれた才能は開花するのです。

ウォーレン・バフェットと、スティーブ・ジョブズでは、生まれ持った資質が異なります。彼らはどちらも天才だし、すごい人たちです。でももし、二人がそれぞれの生き方を交換して生きていたら、、、二人の天才はそこに誕生しなかったでしょう。

顧問鑑定では、経営者や組織のリーダーの方が多いと思いますので、目標達成の技術をまだ体得されていない方は、それらをお伝えすることも考えております。

ご興味ある方はアチーブメントの経営者のコースもご紹介させていただきます。上場企業の経営者から中小企業経営者まで様々な経営者の方が集まっています。青豆から聞くよりも、格段に話が早いですし、その場に行くことがとても意味があると思います。

青豆も14年前、風俗嬢現役の頃からアチーブメントで目標達成の技術を学ばせていただきました。一度卒業しましたが、また昨年から復学して年に一度の再受講をしていく予定です。今年も6月に再受講します。

自分に全く自信がなく、目標なんか立てたことがなかった私ですが、今では普通に目標達成ができるようになりました。現在は毎年・毎月の目標9割超達成しています。

6年前から青豆が取り組んでいる慶應義塾大学の通信教育課程も、卒業率5%程度ではないかといわれています。入学当初はやっぱり無理かもしれないと弱気になったこともありますが、昨年春に単位充足し、あと卒論提出と卒業試験に突破できれば、無事に卒業できます✨

と、色々とりとめなく書いてしまいましたが、自分が心から楽しいと思うことをお仕事にできて、自分の資質を発揮して生きることができると、毎日幸せなんだというお話でした。

青豆はそんなにセレブな生活も必要ないし、有名にならなくて良いし、人より良い生活をしたいわけでもない。ただ、好きな研究がしたい、好きな場所で働きたい、好きな仕事がしたい、好きな人と生きたい、そんなシンプルだけど難しかったことが、だんだん叶ってきて…今は本当に幸せです。

算命学を学ぶまでは、何が自分の資質なのかわかっていなくて、散々色々なことをやっては、どうも楽しめず…何をやってもしっくりこなくて、何も長続きしませんでした。結婚も、自分には全く向いていない「良き妻」を目指してしまい、良い結婚とは?という無限地獄ループにはまりこみ(笑)無意味な焦燥感にかられて2回とも自爆しました。

でも宿命に生きることで、生きてる実感が持てています。以前は生きている感じがどうも感じられず、「生きながら死んでいる」ような感覚が強かったのです。どんなに世の中的には目標達成しても、だめでした…!

今思えば、自分の人生の根幹、自分は何者かという土台が無いまま、目標を設定していたんだと思います。


「自分は何者なのか?」

お客様の宿命を解読し、その使い方、実践まで落とし込んでいくのが私のお役目だと思います。そのために、10年以上、目標達成の技術を青木先生から学んできたのかもしれません。

机上の空論で終わらない、ただ宿命を知って終わりにしない、実践まで落とし込む、現実を変えていくにはどうしたらいいか…?

これが青豆の現在の取り組んでいる課題です。

毎月行う顧問鑑定でないと、実践まで落とし込むお手伝いは、なかなか難しいので、単発の鑑定の方は、ぜひ鑑定書を何度も読み込んで、現在の人生とのギャップをどう埋めていくのかをセルフカウンセリングしていただき、何をするか?何をやめるか?を時間軸でスケジュールに入れて欲しいと思います。

そろそろお別れの時間です、鑑定書に戻りたいと思います。長々とお付き合いくださり、ありがとうございました🌸