見出し画像

軍人の宿命

青豆です、◯◯の宿命シリーズ、続いております。どこまでいくのか…(笑)

今日は、軍人の宿命。え、軍人??現代の日本で自衛隊以外に軍人なんかいないだろ、と思ったそこのあなた。それは間違いない(笑)

でも、軍人的な仕事をされている方は今もたくさんいまして、たとえば…

警察官、民間の警備員など物理的に治安を守る人々のほか、消防署員(炎と戦う)、外交官(外交で戦う)、なんかも軍人のお仕事として見ます。諜報員(スパイ)もここに入ります。

国家や組織のために戦い、名誉を重視する人なのです。その意味では、どんなお仕事をされていても、軍人の宿命を発揮して世界を守っている方はたくさんいます。

今日はそんな現代の軍人の宿命についてお話ししてみようと思います。


場所は一例

車騎星しゃきせい

車騎星は、攻撃本能の陽の星で、五徳では官、名誉を表す星です。そのまま「軍人の星」と呼ばれる星で、自分独自の行動をする単騎独行の星です。

この星の最大の特徴は、その行動力にあります。普通の人なら躊躇するような、危ない場面や先の見えない時にも、必要と思えば率先して行動することができ、無謀とも思えるようなことにもチャレンジできる星なのです。

もちろん行動した結果、失敗することもあります。しかしリスクを背負う分、大きな成功をおさめることもあります。

昔の戦争時代には、任務を遂行するために、危険を承知で単騎敵陣に飛び込んだり、他の人を助けるために自分を囮にして戦った人がいました。彼らはおそらく車騎星の人だったでしょう。車騎星は、大切なもののために、命をかけて戦うことができる人なのです。

性格は激しく直情的な面を持ち、怒りっぽいところもありますが、正義感が強く素直で裏表がありません。裏で謀ごとをするようなことはなく、自分がついていくと決めた人には心から忠誠を尽くします。

青豆は、周りに車騎星を持つ友人がわりと多いのですが、皆様素晴らしい行動力を持っています。特に中心に車騎星を持つ方は、その行動力はずば抜けています。

またこの星を持つ方は、大変モテると言われます。パワフルで行動的、そして一途な面もあり、パートナーに尽くします。何年経っても恋人みたいな夫婦には、車騎星の方も多い気がします^_^


牽牛星けんぎゅうせい

牽牛星は、攻撃本能の陰の星で、やはり五徳で官、名誉を表します。車騎星とは違い、こちらは集団で戦う星で、組織で戦うのが適しています。

車騎星が単独で無謀と思えることも実行していくのに対して、牽牛星はあらかじめ様々なシミュレーションをして絶対に勝てる戦い方を探し、総合力で勝負します。

国家の戦いは、実際に兵士が武器で戦う戦闘のほかに、外交の戦い、水面下でのやりとりが大変多いです。むしろ90%は水面下の静かな戦いです。そこを担当しているのが牽牛星なのです。

『孫氏の兵法』という大変有名な古い軍事書がありますが、この本のほとんどは、「安易に戦うな」ということで埋め尽くされています。戦わずして勝つ状況をいかに作り出せるかを考えろと言っているわけです。

敵が、「これではとても敵わない」「戦うのはやめよう」と思わせるような国家や組織を作り、外交で戦いを未然に防ぐ。

これが牽牛星の最も重要なお役目なのです。

そのため、牽牛星は軍人の星ではありますが、外交官や官僚、組織の法務部等にその力を発揮します。国家や組織の力を武器に戦い、それらを守ることを名誉とするのです。

そのほか、有名企業に勤めたり、難関資格を突破しなければならない弁護士や税理士、会計士、医師なども、牽牛星を活かす仕事として挙げられます。

とにかく、この星は組織の力や名前をバックに戦うと実力を出しやすいので、なるべく知名度の高い会社や職業に就くと良いのです。

ただし、中殺された牽牛星は「王家の反逆児」と言われ、組織を破壊するものになりますので、最終的には個人でやるお仕事が最も良いとされています。しかし長くなるのでその話はまた今度^_^


車騎星も牽牛星も、組織やトップに忠誠を尽くします。とても真面目で全力で仕事をやります。その意味で、働き者の宿命なのです。どちらも組織には必要です。

軍人的なお仕事をしていなくても、どこかで何かを守っているお仕事やお役目が果たせていると大変良いです。

あなたには、軍人の星があったでしょうか?気になった方は、朱学院のサイトから無料で見られますので確認してみてください♪



他の宿命はこちら