見出し画像

年齢差と恋愛との話。

青豆です、先月バイト先の28才の若者(海外の方)からデートにお誘いいただき、嬉しいけど行けないわ〜と断りました(;ω;)

30代でもすでに若いのに20代って、、、ww


ちなみに青豆は43歳ですが、何歳だと思ってたの?と彼に聞いたら32歳くらいだと思ってたらしい(笑)いやいやいや、そんなわけあるかい!?と思いつつ、海外の方からみると日本人はかなり子どもに見えるらしいので、そこは仕方ない。

28才。自分から見て15才下といっても、世の中的には立派な大人ですし、28才といえば青豆は一度目の離婚をした年でした(笑)

だから、大人っちゃ大人なのですが、、、なんですかね、やっぱり年齢が下だと自分が安心できない感が出るのはなんなんでしょう?

男女逆ならふつうにあるし、私の最初の夫は12才年上でした。その後に付き合ったり結婚した方は、なぜか年下が多かったけど、基本的に青豆は年上の男性のほうが安心するところがあります。

年下ってどうしたら良いのか、ちょっとよくわからないところがいまだにあり、あんまり得意じゃないのです。みなさん、どうですか?

最近は、年齢関係ないわ〜という方も多いかもしれません。すごい年下の方と結婚されたりお付き合いしてる女性も何人も知っています。

仕事に関しては、年齢は関係ないと思うことも多いのですが、こと恋愛や結婚になると、青豆はどうしても年上のほうが楽です(笑)

その人が頼りないとか、そういうのとは違って、自分がしっかりしなきゃと思っちゃうから不安なのかもしれません。結局、しっかりできないんだけど(笑)

単なるファザコンなのかな😂


でもね、自分の年齢が上がってくると、年下の範囲もどんどん広がってくる(現時点で42才まで年下!)ので、年下さんとの出会いがどうしても増える。

正直、42才ってかなり大人ですよね(笑)十分、立派に超大人です!

自分の年齢が上がるにつれ、
「え、年下…!?」とビックリしちゃう、しっかりした年下さんたちが、毎年のように増産されてるわけです。


そういえば「直美さんは子どものまま大人になったような人ですね」と、初めてお会いした男性に言われたことがありました。

どうやら、やっぱり子どもに見えるらしいです。仕草とか話し方とか、子どもっぽいのかな?「大人の女」みたいなのは、どうやってもできません(笑)コントみたいになっちゃう。


ある時、青豆も大人にならなくちゃ!と思ったこともあったけど、、、無理でした。

いや無理に大人にならなくてもいいか、と思い直したんです。

子どもの頃に、無理して大人の役割をやってしまった(やらざるを得なかった)ので、大人の時にどうも大人になれないという逆転現象が起きているようです。

↑これは算命学でも学びました。それ私やん!て思ったやつ(笑)


今が子どものみなさん。

子どもの時に無理やり大人のようにならなくていい。青豆のように子どもらしく生きられなかった方は仕方ないけど、子ども時代は子どもとしてしっかり生きて、大人になったら大人をやってください。

そうすると、ちゃんと大人になれます。


しかし色々ご事情があり、子ども時代に大人をやるしかなかったみなさん。

自分は実年齢に追いつけてない感がものすごくある!と言う方は、もしかしたら、大人になれてない「わらし族」かもしれません。

わらし族は、それはそれで大人時代を子どもで生きるという面白い生き方ができると思うので、楽しんでいただきたい。

青豆も50才、60才、70才になっても、わらし族の1人なので、皆さんと楽しいわらしちゃん人生を生きていきたいと思います。


そう思ったら、20代とデートしても良いかなぁとも思った(笑)恋愛はできそうにないけど、自分とは全然違う世界の話が聞けて面白そうです。しかも海外だから、全然常識が違う。

そもそも、デートの誘いかたからして、日本人とは全然違う、ストレート😆

職場では、本物の青豆のことを知ると、みんなびっくりしてしまうから極力オープンにしないようにとか最初思ってたのですが。

そういう裏表作ることが難しい宿命なので、表と裏が繋がってしまいまして(笑)もう裏も表もなくなってきています。いつも皆様、ありがとうございます。

青豆の鑑定も、職場の方からご依頼いただいて、何名か受けてくださいました。

なんだか不思議な気持ちです。ほんの出来心で始めたバイトが、こんなに楽しくなるとも思わなかったし、こんなに皆さんと関われるとも思わなかった。

いつかはこのお仕事も卒業しなくてはなりません。私の宿命は、組織で働くことはなかなか難しいのです。そのため、算命学でそのことを知ってから、まさか自分が組織でまた働くとは思ってもみませんでした。突然思い立ったのは昨年5月、あれは神の啓示だったのか…(笑)

ご縁があって皆様と出会えて、一緒にチームを作れて、本当に感謝です。人生は本当にハプニングと奇跡の連続で、一瞬先に何があるかわからない。それが本当に面白い!!


青豆でした^_^


p.s. 鑑定書、今月のぶんはもうすぐ書き終わります。4月の方のはこれからですが、完成したら順次お送りします。だいたい1週間前にデータでお送りしてます。

あと卒論も書いてます!←こっちが最重要のはず😆