見出し画像

トライアスロン オープンウォーター練習

トライアスロンの練習を始めて3ヶ月、デビュー戦まで1ヶ月を切りました。

トライアスロンに欠かせないグッズ、ウェットスーツも購入し、本番を見据えたトレーニングを始めます。

スイムパート必須アイテム、ウェットスーツも購入しました!

購入後早速、(蔓延防止前に十分な感染症対策の上)沖縄遠征しオープンウォーターの練習実施。

が、アレ!!?進まない!!??

ウェットスーツの浮力のおかげでめちゃめちゃ浮くし、足も沈まないのでプールでは上手くできないツービートキックも出来たのですが、進まない。。。

ウェットスーツで、速くなるものと思ってたけど甘かったか。。。

何がいけないのかもよくわからず、とりあえず手でしっかり掻くことを意識して、2日間死ぬ気で泳ぎまくりました。

最初よりはマシになったものの、どのくらいのペースで泳げているかわからないので、本番、制限時間内に泳ぎ切れるのか不安は残る。。。

レース前にオープンウォーター練習会に参加する予定なのでそこで自信をつけたいところです。

引き続き、トレーニング頑張ります!!

俺氏


以前実施した自宅合宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?