日記 J1リーグ第8節 清水エスパルス VS ガンバ大阪

キセツノカワリメに弱すぎて体調不良でした。
いきなり暑くなりすぎよね。

試合当日は全国的に気温が高く、そんな気候で13時キックオフというBADコンディション。
しかもリーグ3連戦でスタメンはほぼ固定。
固定すること自体は仕方ないとは思いますが、選手たちはキツかったでしょう。

ガンバは京都戦と同じスタメン。
ベンチには遂にディエゴことクォン・ギョンウォンが。

清水はオ・セフンが今季初先発。
193cmの高さと強さに三浦と昌子がかなり手を焼いていた感じ。
ゴールシーンのポジショニングなんかは元ガンバのファン・ウィジョを想起しました。

試合内容はThis is 中位対決
ほぼ清水ペースだったかなとは思いますが、お互いゴール前でのチャンスは今一歩という感じ。
清水が先制しましたが、ガンバが最後のパルプンテでなんとか同点に。
清水的には悔しいでしょう。

以下、気になったことなど。

選手の伸び代

現時点では高く見積もっても中位クラス、残留はできるかな、くらいのレベルでしょうか。
てか、楽に勝てる相手なんていませんね。
いたら紹介してほしいレベル。

ここから上位に行くには補強!金!札束!
…と言いたいところですが、そんなにお金はなさそう。

というわけで、このままモヤモヤするよりも選手の成長に期待したいなと。

各選手に伸び代があると思うので、こういうところが伸びればな〜って目線で見るのも面白いですね。

齊藤未月に、海外行かなくてもガンバで成長できる!完全移籍するべ!って思わせたら勝ちやろがい

パトポンの是非


パトリック依存というのは自他共に認めるところではありますが、チームのストロングポイントを活かすことは是だろ!だって他にいないじゃん!って思います。

そりゃあダミアンやシュヴィルツォク欲しいけどね。
でも居ないからね。
レアペさんがんばってね。

ムキ姉が来日したので、そろそろレアペさんの真の姿が見られることを期待しています。
ムキ姉とめっちゃイチャイチャしてるレアペさん。
明らかにテンション上がってそうなのが微笑ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?