映画感想『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』

前からずっと見たかったんですけどやっっっと見れました
寝かすのよくない😂

タイトルからして悪魔とかと戦うコンスタンティン的なのを勝手に想像してたんですが(あらすじ読みなさいよ)霊能力がある主人公が大量殺人企てる犯人を探し出して食い止めるっていう若干ホラー寄りのサスペンスという感じでしたね!
とは言いつつテンポは良くて暗くはないので見やすいかなぁ。

主人公が霊が見えるせいで逆にだまされたりとか視点が面白かったですね。
わいは鈍いので犯人いまいちわかんなかったです(笑)

監督さんがハムナプトラと同じ方のせいか虫…というか群がってる描写が結構気持ち悪い。
ハエとかGとか結構オエってなりましたね…。
ハムナプトラのスカラベの大群がトラウマの方は注意!

ちょいちょい出てくる死体の描写とかも何か妙にグロいんですよね…(オッドも「グロすぎ!」って言ってるシーンがある)

いまいちヒロインのストーミーに萌えなくてうーんって感じでしたが、そこは個人の好みなのでな←

一応今(2023/09/03現在)アマプラは見放題に入っていますね。


全然関係ないですが原題が『Odd Thomas』なんですけど邦題の"死神"ってどれのこと言ってるんだ???????


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?