社内のコミュニケーションを活性化させるツール 「Good & New」
会社の教訓エントリー。久しぶりの内容です。コロナ前からコロナ中の今も続けてる取り組みがあります。それは、Good & Newの取り組みです。
シンプルな取り組みで、互いの良かったこと、新しいことを共有しあうというもの。それは仕事でも、プライベートのことでもいい。毎回3~5人で10分〜15分ほどの短い時間で行います。
良かったこと、新しいことを共有することで、気持ちが前向きになったり、お互いのことを知る機会になる。オンラインで特にリモートになると何気ない雑談が減ります。
でも、ふとしたその人の好き嫌いや喜怒哀楽を知ることによって、仕事上のコミュニケーションは随分と楽になるもの。
会社の中や組織でコミュニケーションが足りないなと思う人がいたら、ぜひ取り組んでみてください。
前回のエントリーはこちらでした。また次は起業前の失敗、教訓エントリーでも書こうと思います。
最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。