見出し画像

観光庁出身の東條さんが、MATCHAにジョイン

このインバウンドの荒波真っ只中に、新しいメンバーが入りました。

観光庁出身の東條さんです。知り合ったきっかけは、昨年末辺りにWantedly経由で連絡があり、そこでお話したことから。

その半年後に、観光庁の資源化課長をされていた檜垣さんに、毎週のオンラインイベントで登壇頂きました。その時に、東條さんのことがフラッシュバックして、再度自分の方から声をかけさせてもらいました。檜垣さんにはその後、リファレンスも取らせて頂いたりして、感謝しかないです。

初の民間企業とので、きっと慣れない部分もあると思います。インバウンド観光復活やそれ以降に向け、一緒に切磋琢磨して頑張っていけたらと思います。東條さん、これからよろしくお願いします!


MATCHAでは今、省庁や自治体との仕事が増えてきています。今後インバウンド復活に向けて、復活したときから動くのでは遅いんですよね。その前から、復活に向けた戦略づくりや情報発信などを共に省庁、自治体と連携して行っています。

省庁出身者は初めてのジョインなのですが、今後徐々に増えていく気がしています。すぐすぐに沢山の方を採用することはないですが、ピンと来た方や、興味がある方がいたら是非コンタクトをしてもらえると嬉しいです。

青木個人のFacebook宛かTwitterでも、会社宛にフォームでも大丈夫です。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。