見出し画像

この状況をどう楽しめるか?を考える

今経営合宿を終え、名古屋から帰っています。
日帰り名古屋は久しぶりだったのですが、意外といけるものですね。

昨日のトラブルの収束が、まだ見えていないです。
いつか笑い話にできたらと思いつつ、とりあえず今は待ちの状態です。


昨日の夜、家に帰ってすぐ寝ました。
そして、朝起きたときに思ったのは

この状況をどう楽しめるか?と考えたほうがいいなということ。
なにより、そう思った瞬間ワクワクし始めた自分がいました。


ちょうど今日会社の経営合宿が名古屋であったのですが、
それはそれは色んな課題がでてくるんですね。

一つ一つに真剣に向き合って悩むことも大事だけれど
その課題をどう組織や成長の糧になるか?を考え、楽しんだほうが、結果物事はいい方向に進むなと思いました。


そして、さらに大事だなと思ったのは、その課題を自分だけのものにしないこと。自分一人ではできないこと、感情を恥ずかしがらずさらけ出すことで、自分一人ではできない課題が解決することができる。


課題があるのは、挑戦している証拠であり
その課題をどう楽しんで解決できるか?を考えた方が楽しい。

そう学んだ二日間でした。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。