見出し画像

今できることを全力でやる

だいぶ寒くなってきて、今日は布団から出るのが辛かったです。冬物のコートを引っ引っ張りだしました。冬は寒いけれど、ロングコートはテンションが上がる派です。

今日は久しぶりにMTGが少ない日で(5つくらい)、考える時間に当てることができました。MTGが少なくなる分、準備や考える時間に当てられて、一つ一つの会議にエネルギーを当てる事ができる。多い時は10個くらいMTGがあって、そういう日は何かが進んだようで進んでいなく、不安に包まれる事が多い。逆にMTGを少なくして、考える時間を取れている方が前進感があるのが不思議です。

途中、会社を抜けて1時間くらい散歩して考える中で、あの時あの判断をすればよかったな、ということがでてきます。もちろん教訓として次に活かせばいいのですが、できるなら今この瞬間からやり始めればいいんですよね。

12月から会社として新しい期になります。過去のあれこれを考えるのではなく、今できることを全力でやる。そのための準備を11月はしっかりとしていきたいと思います。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。