見出し画像

「青騎士」第20B号作品紹介 その②

「青騎士」第20A・B号は、6月20日に2冊同時発売!

20B号から、掲載作品紹介その①をお送りします。どうぞ!


入江亜季『北北西に曇と往け』

三知嵩の足跡を辿る慧と清は、ついに母親と三知嵩の過去の記憶にたどり着きます。

冷たい眼差し

夜道を歩く、交通事故で亡くなった母親と三知嵩。そこで起きた恐ろしい出来事の顛末を見届けた慧は、三知嵩が持っている能力がどんなものだったのか確信します。

ショッキングすぎる

事実を受け入れ、覚悟を決めた慧。物語は佳境へと向かっていきます。

『北北西に曇と往け』は単行本の通常版、ワイド版ともに1〜7巻が好評発売中です!
そのほか、短編作品集『旅』(通常版・ワイド版あり)、『乱と灰色の世界』全7巻が発売中です。



森薫『ミッドナイト・クリーニング』 ※読み切り

今回の『乙嫁語り』はお休み。暗がりの中、荒れ放題の部屋をお掃除するメイドを描いた短編『ミッドナイト・クリーニング』をお届けします。

ご主人はお休み中

食器も服も、散らかし放題。部屋の主は、かろうじて寝る場所を確保しながら生活しているようですが、これでは心も身体も荒れ果ててしまいます。
こんなときこそメイドの腕の見せ所。セリフのない物語、創造力を働かせながらお楽しみください。

『乙嫁語り』の続きは、次号掲載予定。単行本は、通常版、ワイド版ともに14巻まで発売中です。



ペンギンボックス『おでかけ子ザメ』

七夕まつりにやってきた子ザメちゃん。短冊に願い事を書いたところで、これから花火大会が始まるみたいです。

待って〜

そんなとき、せっかく書いた短冊が、ひらひらと風に吹かれて飛んでいっちゃいました!早くキャッチしないと、花火が始まっちゃいますよ〜。

『おでかけ子ザメ』は、単行本1〜5巻が好評発売中です!



今回の作品紹介はここまで。
志を共にする漫画誌。「青騎士」20B号をぜひお楽しみください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!