見出し画像

『青騎士カタローク』がやって来る!

10月27日(水)発売の『電撃マオウ』12月号に、付録として『青騎士カタローク』という冊子が付きます! 書店特典ではなく付録なので『電撃マオウ』を1冊購入すれば必ずもらえます。

先週発売の『青騎士』4号には『電撃マオウ』のオリジナル連載作家陣描き下ろし作品を多数集めた大ボリュームの冊子がついていました。こちら大好評でよかったです。表紙がかわいいですね。

画像1


今度は逆に『電撃マオウ』読者に漫画誌『青騎士』連載作品を紹介するために作ったカタログが『青騎士カタローク』! 

画像3

これまでの青騎士の表紙が並んだカバーが目印。

『乙嫁語り』や『北北西に曇と往け』などなど連載作品を作家自らがイラストや漫画で紹介しています。

そして、なんとほぼすべてが描き下ろしの豪華な1冊になりました。

ラインナップはこちらです。

見本

掲載作家一覧(掲載順)森薫/ハンバーガー/柴田康平/久慈光久/八十八良/中村哲也/高橋拡那/大槻一翔/入江亜季/有海とよこ/まとり/ペンギンボックス/ムネへロ/Be-con/伊田チヨ子/ハラヤス/渡邉嘘海/智田直/長谷川未来/AKRU/毛塚了一郎/こかむも/みやまるん/長田結花

上記の作家さんたちによる作品紹介に加えて、「『青騎士』とは」というイラストを毛塚了一郎さんに、「『青騎士カタローク』ってな~んだ」という漫画をこかむもさんに描いていただきました。そちらもお楽しみください。

さらなる詳細はまた後日!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!