見出し画像

「青騎士」第6A号作品紹介 『お姉さまと巨人』(Be-con)

 「青騎士」第6A号作品紹介の第18回目は、Be-con先生の連載作品『お姉さまと巨人(わたし)』第3話のご紹介です。

巨人や氷の龍が人々を脅かす異世界に、旅をする異世界転生者の姿があった。
転生者・ヒナコは、巨人族の娘・エイリスと姉妹の契りを結び、離れ離れになってしまった互いの家族を探すという共通の目的を有していた。

実は妹のエイリスはの過去は消して恵まれたものではなかったようです。
だからこそヒナコと一緒にいることを大切に思っているんですね。
今回はそんな彼女たちが町で過ごす束の間の日常にフォーカスします。
ショッピングをしたり、美味しいものを食べたり、姉妹のささやかな幸せな時間を邪魔するものなんているはずがありません。

Be-con先生の単行本は、『ベイビー・ブルー・クラスター』第2巻は3月23日発売です。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!