「青騎士」第20A号作品紹介 その③
「青騎士」第20A・B号は、6月20日に2冊同時発売!
20A号から、掲載作品紹介その③をお送りします。どうぞ!
みやまるん『メガロザリア』
シスター・カンナという心強い味方を得たロザリア。さらに、謎の存在「茨のシスター」が現れ、ロザリアに仇なす者が処刑されてしまうという、都合の良いことまで起き始めた修道院生活の続きです。
食事をしているロザリアのもとに、新たな災難が訪れます。
おばけの被り物をした3人組に、壺に入った泥をぶっかけられてしまいました。
絶対に正体を突き止めてやると怒りに震えるロザリア。
シャワーで泥を洗い流し浴室を出ると、さらなるトラブル発生。
タオルと着替えが無くなっている。さすがに陰湿すぎませんかね…。
誰にも見つからず自室へ戻らなければならなくなったロザリア。いじめっ子たちへのリベンジを果たせるでしょうか。
一方お城の方でも新たな動きが。ロザリアが修道院生活をしていることを知ったメルディは、ロザリアのもとに向かいたいとグレンに直談判します。それに対してパメラはある提案を持ちかけます。
『メガロザリア』は単行本1・2巻が好評発売中です!
熊倉隆敏『つらねこ』
前髪ぱっつんの転校生が登場。隣の席の委員長がお世話係をしてくれるようです。
明るい性格で、すぐにクラスに溶け込んだ藍璃ちゃん。
一方で委員長の方は、先生からの信頼は厚いものの、杓子定規で堅苦しいと、クラスメイトからは少し煙たがられている模様。
委員長とも仲良くしたい藍璃ですが、委員長は自分がいると空気が悪くなるからと、気を使って距離を取ります。
そんな二人の関係性が変わるきっかけは、意外なところから始まります。続きは本誌でお楽しみください。
ところでこのメガネの委員長ちゃん、誰かに似てませんかね?
『つらねこ』は、単行本1・2巻が好評発売中です!
江ノ内愛『ギミーアグリー』
パラレルワールドの久々原亜久里(くぐはらあぐり)たちの物語。今回は「姉活」をしている亜久里のお話の続きです。
特異点に集う亜久里たち。小さないざこざをきっかけに、「姉活」亜久里の本当の姉、巨大な「時空姉」が突如として姿を現します。
自意識が暴走し、具現化した時空姉。危険な存在ですが、他の亜久里たちには干渉することができないようです。
「姉活」亜久里は、このまま時空姉に取り込まれてしまうのか。「姉活」亜久里が、本当の姉に抱える思いが明かされるとき、物語は動きます。
『ギミーアグリー』は、単行本1巻が好評発売中です!
今回の作品紹介はここまで。
あなたとわたしの漫画誌。「青騎士」20A号をぜひお楽しみください!